あまのじゃく

~ピコピコしっぽとブンブンしっぽ ミニピン&イタグレとの生活

ドキドキ検査結果~つづき お会計編

2016-04-29 07:03:14 | ミニピン&イタグレ日記
おはようございます
ジン&キール目の検査結果が良くて、4わんとも至って健康という言葉を貰い私非常に舞い上がっております
4わんは4/18に朝ご飯抜き6:00に豆乳スープを100ccのんだのを最後に絶飲絶食しました。

検査日には狂犬病予防接種フィラリア検査および診察治療費ノミダニ薬フィラリア薬の合計です

<シェリー>
狂犬病予防注射       ¥3564
注射済み票(預かり金)   ¥ 550
フィラリア検査       ¥  0
フィラリア健康診断(8歳未満)¥5778
狂犬病/血液検査セット割   ¥-500
再診料           ¥1080
点眼薬 アイドロイチン   ¥1080
フィラリア・ノミダニセット
(4,5kg未満1頭分)     ¥10778
           小計 ¥22330
アニコム損保 負担額(保) ¥-1512      合計  ¥20818


<ジン>
狂犬病予防注射       ¥3564
注射済み票(預かり金)   ¥ 550
フィラリア検査       ¥  0
フィラリア健康診断(8歳未満)¥5778
狂犬病/血液検査セット割   ¥-500
白内障検査セット(継続診療) ¥4320
フィラリア・ノミダニセット
(4,5kg未満1頭分)     ¥10778
           小計 ¥24490
アニコム損保  負担額(保)¥-3024      合計  ¥21466


<ラム>
狂犬病予防注射       ¥3564
注射済み票(預かり金)   ¥ 550
フィラリア検査       ¥  0
フィラリア健康診断(8歳未満)¥5778
狂犬病/血液検査セット割   ¥-500
フィラリア・ノミダニセット
(4,5kg未満1頭分)     ¥10778
           小計 ¥20170      合計  ¥20170

<キール>
狂犬病予防注射       ¥3564
注射済み票(預かり金)   ¥ 550
フィラリア検査       ¥  0
フィラリア健康診断(8歳未満)¥5778
狂犬病/血液検査セット割   ¥-500
白内障検査セット(継続診療) ¥4320
フィラリア・ノミダニセット
(4,5kg未満1頭分)     ¥10778
アニコム損保 負担額(保) ¥-3024
          小計  ¥24990      合計  ¥21466

       4わん合計   ¥83920  諭吉さまサヨナラ~天下の回りものなら早く帰って来てね~
まぁ春は仕方ナッシングですなぁ

今年頂いた服用薬はブラベクト錠2錠(2.5~4.5キロ未満)年内追加あり
カルドメック34 (-5.5kg)
昨年フィラリア薬で辛い思いをしたキールが心配なので新しいものを貰うときはしっかり説明を受けさせてもらってます。
昨年のパノラミス錠よりも安全であり歴史も長いとのこと
パノラミスで副作用が強く出るコリーやシェルティの子も飲んでいるという事で安心。
ただキールだけは3ヶ月に1度重なるブラベクト錠とカルドメック34を一緒に投与するのをためらうとの私の意見に「危険な薬ではないが初めての薬だし1日ずらしましょう」と
それと要注意なのがパノラミスの時は副作用を防ぐ為に分割投与していましたが、カルドメックは一度にあげなくてはいけないものだそう
パノラミス同様基本毎月1日投薬日だが体調がいいか?休診時間が被っていないかを計算して投与するようにと言われました。
シャルティーやコリー系の子と同じ脳神経に薬の反応が出やすいためこの様な注意をしながら1年投薬します。

本日も写真も無く薬とお金の話でしたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿