あまのじゃく

~ピコピコしっぽとブンブンしっぽ ミニピン&イタグレとの生活

消化の良いおかずだけのお弁当

2012-06-25 07:46:08 | 今日のお弁当
おはようございます。
さっきは霧雨が降っていたのにあがったようね
すこ~し肌寒い横浜です
昨日は旦那が仕事だったので,一体今日は何曜日?ってわからなくなる1週間になりそう・・・。
でも明日は現場に出るので大丈夫かな?
下の娘がず~っといの調子が悪いと言っていましたが、ご飯が食べられない程悪そうだったので昨日病院に行かせました
いけと行っても行かないのよね~
薬を飲んだら急に食欲全開になったみたいですが、消化の良いものだけしか食べさせません
なので今日の娘のお弁当は消化の良いおかずだけ詰めました。

胃腸調整中の娘のお弁当
 ダシ巻きたまご(出し巻きでふんわり,柔らかめのたまご焼き)
 辛く無い麻婆豆腐(木綿豆腐、長ネギ,ひき肉少々、人参)
 チキンスープの粉ふきいも(じゃがいも、ピーマン、ウインナー)
 チキンスープのクタクタ煮野菜(キャベツ、人参)
 ご飯


チキンスープの粉ふきいもとクタクタ煮は一緒に仕込みます。
野菜がくったりになるまで煮て、野菜だけ取り出しスープに浸しておきます。
冷めたとき味がしっかり入るので薄味で調理。
じゃがいもだけ残したらそこにピーマンと皮なしウインナーみじん切りを加えて粉ふきいも状態にします。
これもチキンスープで煮ているので塩コショウすると濃い味になってしまいます。
皮なしウインナーとピーマンでさっぱりしすぎない様にしました。
本当はウインナーは消化に悪いのだけれどみじん切りならいいかとおもってさ
ダシ巻きたまごは消化によい様に出し多めでやったのですが、柔らかすぎて一切れ落としてしまいました
なので隙間が・・・。

なんだか少しずつ、消化の良いものばかり作っていたら離乳食とか幼稚園のお弁当を作っていた時の様な気分に
なんだか懐かしい様なくすぐったい様な「ふふふ」な感じでしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿