「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

アナログゲーム

2013年10月16日 | 今日のお仕事 
台風がやってきて、急激に寒くなりました。
先週に引き続き、生徒に促されエアコンのスイッチを入れてしまいました。
といっても先週は冷房、今週は暖房。
最近、春も短いし秋も短いし、過ごしやすくてちょうどいい季節が短いなあ…。

さて、この時期になるとなぜか中3クラスの男子生徒がトランプを持ってきます。
毎年代替わりしているのに、必ずです。
持ってくる生徒に兄弟関係とか部活が同じとかの共通点もなく、いつも中3クラスの男子。
しかも、決まって寒くなるこの時期から。
いったい何が15歳の少年にそうさせるのか…?

休憩時間の息抜きと見逃していますが、
さすがに年明け後くらいに見つけるとイラッとするんだよね。
今年度もまた同じパターンをたどりそう。


コメントを投稿