「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

三者面談

2016年09月22日 |   中3 
今日は祝日でしたが1日かけて中3クラスの三者面談を行いました。
今日1日でほぼ全員終わりましたが、疲労がハンパない…。
何組もの親子の前で、勉強方法やら心構えやら
さっきと同じ話を繰り返し繰り返し…で
この話はもうしたっけ?とか
これについてはもう本人から聞いたっけ?とか
だんだん混乱してくるし
最後の方は口が回らなくなっていたり
息継ぎがヘタクソになっていたり
授業とは違うエネルギーを使うなあ、と改めて思いました。
ずっと座っていたはずなのにヘトヘトです。
終了時刻も当然のように延長したしなあ…。

来週以降、低学年の三者面談が控えています。
気力・体力ともに準備万端にしておかなければ…。



コメントを投稿