長崎のすまいるリフォーム がんばる!営業奮闘ブログ!!

すまいるリフォーム やる気満々のスタッフ
毎日の奮闘記をつづったブログ
応援してくださいね。

残り3日

2012-12-29 06:19:25 | 日記

こんにちは!

県央店の松本です。

 

気づけば今年も残り3日ですね(*_*;

この1年はたくさん学ぶことがありました!

さまざまな方とも出会うことができました。

 

先輩方、業者の方、職人さん

たくさんご迷惑をかけてしまいましたが、来年はもっと

成長できるように頑張りたいと思います。

 

1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


2012年お世話になりました。

2012-12-27 19:46:36 | 日記

こんばんは。

長崎店の後田です。

 

2012年最後のブログ投稿です。

早いもので私も社会人になり中村工務店に入社して9カ月が経とうとしております。

今までに経験したことのないような速さで毎日が過ぎて行きました。

 

楽しかったこと・嬉しかったこと・辛かったこと・悔しかったこと・・・

たくさんの思い出がよみがえってきます。

 

2013年もお仕事を通してたくさんの思い出作っていきたいです(^^)

 

2013年、年女である私たちをどうぞよろしくお願いします。

 

あっ、豊田さんは来年ではないか(._.)

 

みなさん、よいお年を~


バインダーが宙を舞う??

2012-12-26 23:10:22 | 日記

バインダーを軽トラの荷台のトラックシートの

上に乗せたまま意気揚々と事務所を出て

走り出してしまった長崎店の岡田です。

 

それに気づいた後田さんが電話で教えて

くれたお陰で、バインダーが飛んで行かないで

済みました(汗)

 

その約2ヶ月前、バイパスを走っていると、

ルームミラーに白い物体が映り、何かと思えば・・・

バインダーと同じ様な感じで、足場用看板が

宙を舞い、飛んで行っちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

でもご安心を!道路公団の方が拾って頂いて

いたので、後日多良見インターで受け取り、

その足場用看板は今も現場で活躍しております!

 

車に乗る時、走り出す時は、周囲の確認を

きちんと行いましょう(苦笑)

 


忘年会

2012-12-25 20:23:07 | 日記

こんばんは、不動産事業部の石橋です。

今日はクリスマスですね。いかがお過ごしでしょうか?

昨日はお休みを頂き、家族で忘年会を行うため

伊良林の「無量庵」に行ってきました。

なかなか料亭なんか行くことないので、かなり新鮮でしね~。

建物内の中庭が綺麗にライトアップされてたので思わず写真を撮りました。

小雪がちらついてて雰囲気でてました。

お鍋がおいしかったです。

機会があったらまた行ってみたいですね。

さて、中村工務店では新しくマンションをお預かりしました。

ビバシティ南山手三番館です。詳細は↓

http://www.nagasaki-fudousan.com/estate/detail2245.html

築浅マンションで、立地も最高です!部屋数は少ないですが、室内設備充実しております。

ご夫婦二人暮らしにぴったりじゃないかと・・・。

お問い合わせは中村工務店までお願いします。


街は光の中に(>_<)

2012-12-25 00:07:18 | 日記


こんばんは!!
すみません、12時を回ってしまいました…

またまたすまいるリフォーム、豊田です。


本日はクリスマスイブ!!
と、いうことで、光の王国ハウステンボスに行って参りました(>_<。)

様々なイルミネーションで飾られており、あんな光で包まれた空間は初めてでした。
また、シャンデリアの展示されたお城では、様々な形のシャンデリアを見ることができ、ハウステンボスでも照明の勉強ができて嬉しかったです。

しかし…クリスマスは人が多いですね~
あちこち、色んなカップルがおりました(笑)

しかし、クリスマスは以前まで家族で過ごすと定番だったのに、いつから彼氏彼女と会う日になったのでしょう?笑

来年は親孝行します(;´д⊂)

皆様、merryX'mas!!


明日はすまいるリフォームが定期的に行っている地域清掃を朝から、サンタの格好をして街を徘徊します!!
見かけたらよろしくお願いいたします。

クリスマスイブイブ

2012-12-23 13:53:55 | 日記

 

こんにちは☆

久しぶりの登場となります。

すまいるリフォームの豊田です。

今日はクリスマスイブイブのひですね(笑)

世間では、23日もイブイブというそうです。(私だけだったらすみません…)

でも、23日がイブイブなら1月1日はクリスマスイブイブイブイブイブ…(~_~;)

やはり、24日に「イブ」という言葉は使いたいものですね!

 

さて、今日は事務所で当番の日でした。

誰もいないのは悲しいですね…

今日も、何事もなく終えれますように。

最近は、就職活動が始まりましたのでリクナビのほうで中村工務店を紹介するブログに携わっております。

改めて、自分も会社をもっと知るいい機会になりました!

少しでもすまいるリフォームのいいところをお見せできるよう、頑張ります☆


3連休

2012-12-22 19:56:22 | 日記

こんばんは。

長崎店の後田です。

 

本日より3連休という方も多いのではないでしょうか。

明日・あさっては天気予報雪マークになっております。

お出かけされる方は気をつけられてくださいね。

 

写真はアミュプラザ長崎の昼間のツリーの様子です。

毎年大きなツリーが飾られています。

 

このツリーは何人で何日かかるのだろうか。

このツリー作るのにどんな人たちが関わっているのだろうか。

 

同じものを見ても去年とは違うこと考えたりします。

不思議ですね(*^_^*)

 

皆様、よいXmasを~♪

 

 

 


大阪行ってきました。

2012-12-21 18:48:59 | 日記

こんばんわ、不動産部の石橋です。

先日、大阪にて不動産ビジネス研究会に参加させて頂きました。

全国各地の業者さんが集まって営業方法だったり、現状の課題について相談し合うなど、大変有意義な時間でした。

仕事の話はこれくらいにして・・・

せっかく大阪まで行くんだったら「マダムシンコのブリュレ」買ってきてと妻に銘柄まで指定され買いに行くことに・・・

マダムシンコ???皆さんご存知ですか?

大丸梅田の地下にあるんですけど、人気があるお店みたいで平日なのに結構並んでました。

なんかバームクーヘンの上にキャラメルがのっかってました。

これです↓

早速帰って食べてみるとものすごくおいしかったです。

そのままでもおいしいですけど、2~30秒くらいレンジであっためるとキャラメルがいい感じで溶けてさらにうまいです。

もし、お店に行く機会があったらぜひ食べてみてください。

リピーターになること間違いなしです。

 


美術館

2012-12-20 12:15:12 | 日記

こんにちは ハケンの福盛です。

 

先日、長崎県美術館に行ってきました。

 

美術館には、企画展を観るために行くのですが、

もうひとつ、ミュージアムショップも楽しみです。

旅行先でも、時間が半端にあいたときに、

ミュージアショップ目当てで、ふらりと美術館に寄ることがあります。

 

ショップ正面には、企画展に関するモノが置いてあります。

今回は、フィンランドのデザイン展だったので、

書籍はもちろん、北欧デザインの食器やバック、エプロンと一緒に

ムーミンのキャラクターグッズもたくさんありました。

 

常設で置いてあるモノには、雑誌や新聞でみかけた

ペーパークラフトの雑貨や、おもしろい食器、

きれいなデザインのスプーンやナイフなども置いてあります。

 

県外の、とあるミュージアムショップには、

海外の美術館のグッズ、アクセサリーなどが置いてあり、

街の雑貨屋さんみたいでした。

30分ほどのつもりで立ち寄ったのに、時間が足りなかったです。

 

最近の美術館は、本が自由に読めるコーナーがあったり、

おしゃれなカフェがあったりします。

気軽に、美術館に、立ち寄ってみては、いかがでしょうか?


仮ゴミ置き場

2012-12-19 13:12:32 | 日記

こんにちは。

長崎店の後田です。

 

寒いです、寒いです、毎日寒いです。

寒い日早く終わりませんかね?

最近、「暖かくなってから工事します。」

というお客さまからの工事発注依頼書も目にするようになってきました。

春も近くまでやってきているのですね。

嬉しい限りです(*^_^*)

 

しかし、まだまだ冬のイベントは終わっておりません。

直近で言いますと年賀状書き、クリスマス、もちつき、大掃除、年越し蕎麦、カウントダウン、初詣、初売り・・・

書き出せないようなイベントの数々(-"-)

これらをこなしていかなければ春はやってこないのですね。

まだまだ大忙しです(笑)

 

さぁ、弊社の仮ゴミ置き場もきれいになりました。

 

ゴミの分別がしやすいように城添さんがわかりやすく明記してくださっています。

 

城添さん

いつもいつも寒い中ありがとうございます!(^^)!