長崎のすまいるリフォーム がんばる!営業奮闘ブログ!!

すまいるリフォーム やる気満々のスタッフ
毎日の奮闘記をつづったブログ
応援してくださいね。

2013-09-30 23:46:54 | 日記
こんばんは、二期生の堀内です。

今日は雨が降ったせいもあり、涼しく過ごすことができましたね(^_^)
これからどんどん涼しくなるのかなと思います!

岩崎さんもブログに書いてましたが、そろそろスポーツの秋ですね(^^)

みなさんは秋といえばなんですか?

読書の秋も良いですが、体を動かすことは大事なことです!
しっかり食べてしっかり運動しないと体にも良くないですよ!^o^

たくさん運動しましょう!


以上、これからスポーツの秋に燃える堀内でした(^^)

なでしこ

2013-09-28 16:12:28 | 日記

 

みなさんこんにちは(^_^)/

本店勤務の岩崎です。

 

先日、久しぶりにスポーツ観戦に行ってきました!

 

今回の観戦は、なんと!念願だったなでしこジャパンの試合です!(^^)!

 

ナイターだったので、快適に観戦することが出来ました★

結果も、2-0でナイジェリアに見事勝利(^O^)/

 

やっぱり生で見るサッカーは格別ですね!最高でした!

地元長崎で、日本代表の試合を見れるなんて幸せです(^-^)

やっぱり長崎で良かったと思います♪♪

 

スポーツの秋として、私も何か運動しようと思いました!

まずは、松本さんおススメのTRFダンスに挑戦します(^_^)/

松本さん教えて下さいねー♪

 

以上、岩崎でした。

 

 

 

 

 


不完全燃焼でした・・・

2013-09-26 19:55:32 | 日記

今晩は。麺が大好き谷口です。

この前の中村ビル送別会で、手抜きうどんを打たせていただいたのですが、

朝打ったのを冷蔵しておき、夜に切り出したので、腰も艶も喉越しも私としては満足のいくものには仕上がりませんでした。

しかし、一応美味しいと言って頂けたので精進のし甲斐があります。頑張ります。

生地から麺帯を圧延するときに、安田さんの息子さんのK君にはかなりお手伝いしてもらって感謝のかぎりです。

二期生の皆さんも茹でた麺を盛り付けて薬味・つゆをかけたりと活躍していただきました。有難うございます(^-^)

次回は手打ちパスタと手作りトマトソースでおもてなし致します。

みなさん、今度は打ち立てで、もっと美味しい麺を提供させて頂きますので期待しないで待ってて下さい。

 

お休みなさい。


のり弁

2013-09-24 22:23:49 | 日記

本店勤務二期生の松崎です(^-^)

突然ですがみなさんはお昼ご飯はどうしていますか?
お弁当ですか?お店で買って食べていますか?

私は会社の近くのコンビニで買うことが多いのですが
最近のり弁にはまってますf(^ー^;

もともとのり弁はそんなに好きではなかったのですが
先日、なんとなく買って食べてみたところ
とても美味しかったので
それからはのり弁ばかり買ってしまっています。

一度、おいしい(^o^)!!と感動したものは
ずーっとそればかりを食べてしまいます(^-^;
ほか弁では小学生の頃からチキン南蛮一筋です。

なのでこの前は3日連続でのり弁になってしまいました(^-^;

また一緒だな~と思って他のものを選ぼうとするのですが
やっぱり今日ものり弁でしたσ(^_^;)
他になにかおすすめのお昼ご飯があったら
ぜひ教えてくださいo(^o^)o




かわいい…

2013-09-23 21:18:38 | 日記
みなさんこんばんわ!
二期生の田島です(((o(*゜▽゜*)o)))



私事ですが、先日嬉しいニュースが飛び込んできました!
あれは、中村ビル送別会が終わった頃…1人の友人から、
「嫁に陣痛がきた!」と連絡がありました。

その嫁というのが…
私の大親友でして。

はらはらはらはらどきどきどきどきどきどきどきどき…
していたのですが。

無事3550gのbigbabyが生まれました(T_T)
いのちの生まれる瞬間って、こんなに素晴らしいものなのかと、、、
ただただ感動しました。

とりあえず、たくさん貢いでしまいそうな予感しかしません!



かわいすぎますっ!!!!!!!!








産婦人科からの帰り
エネごりくんも見つけました!







かわいい!!!!!笑

運動

2013-09-23 16:37:16 | 日記
こんにちは、二期生の堀内です。


二週続けての三連休はいかがでしたか?何処かへ出掛けた方も、ご自宅でゆっくりされた方も充実された連休でしたか?^_^

自分はインドア派なのですが天気が良かったので、少し散歩しました!
運動不足の自分は少し動くだけでもなかなか良い運動になりました!
涼しくなったとはいえ、まだまだ暑いですねf^_^;

最近いろんなところで運動会が行われているのを目にします。
そろそろスポーツの秋がやってきますね!
涼しくなるのをきっかけに自分も運動不足解したいと思います!


以上二期生の堀内でした(^^)


Best3★

2013-09-21 23:02:48 | 日記

 

みなさんこんばんは!(^^)!

本店の岩崎です。

 

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は肌寒くなってきましたね☆

体調を崩しやすい季節なので、気をつけたいですね(>_<)

 

最近、ドライブに行くことが多いのでそこでの一枚をお届けします。

弁天白浜での一枚です。夏は、泳ぎながらこの夕日を見られるので最高です!

 

高島からの帰りの一枚です。稲佐山側もとても綺麗です!

 

外海の夕日が丘での一枚です。いつ訪れても人気ですねー!

こちらは、星空も最高です(^-^)

 

今週末も素敵な景色と出会えるといいな(^_^)/

決して病んではいません!(笑)

 

おすすめのスポットがあったらぜひ教えて下さい。

来週からもスイッチ・オン!岩崎でした(^_^)/


2013-09-20 21:29:23 | 日記
どうも、大場です!

梨が届きました!


なぜでしょう???

分かりませんが、親から!



私の中で梨はランキングの高い果物です!
昨日まではガリガリくんの梨!
今日はリアルな梨!
明日も明後日も梨が食べれるしあわせな日々!

ありがとう梨!

今日は夕飯に鶴亀製麺のうどんを頂きました。

2013-09-19 22:58:59 | 日記

今晩は。すまいるパフォーマー谷口です。

初めて讃岐うどんを食べた時の衝撃は忘れられません。

諫早人の私は大学が福岡ということもあり、柔らかいうどんに慣れ親しんでいたのですが

(福岡のうどんも長崎のうどんも柔らかめです。)、あるとき、半生の讃岐うどんを茹でて口にした時

愕然としました。この腰、噛みごたえ、喉越し、今まで感じたことのない食感(テクスチャー)を刺激され、

一発でファンになってしまいました。

専門的な話をすると、小麦粉の中のグリアジンとグルテニンが塩と水の力でグルテンとなって、

それが密になることであの独特な食感が産まれるそうです。

それで凝り性の私はパスタマシンをサンアイ(現在HIヒ○セ)で買って、

低加水(中力小麦粉100gに対し水45g)で何度も麺帯を圧着して、手打ち讃岐うどんを楽しんだものです。

この間は手打ちラーメンを作ってラーメンサラダで涼を堪能しました(^^♪

およびとあらば9/21(土)の中村ビル送別会でうどんを振舞うのもありかと思いましたが、

肉には勝てないでしょうから封印しておきます。

2期生の方々、冬に延期された谷口家の現地調査で、鍋の後のシメに手打ちうどんはいかがですか?

きっと満足するかとヽ(^。^)ノ

 

お休みなさい。