長崎のすまいるリフォーム がんばる!営業奮闘ブログ!!

すまいるリフォーム やる気満々のスタッフ
毎日の奮闘記をつづったブログ
応援してくださいね。

掃除

2013-04-30 19:38:49 | 日記
こんばんは、二期生の堀内です。


ゴールデンウイークの前半を何事もなく過ごしてしまいましたf^_^;

何かしなければと思っていたまま一日が過ぎていて持ったいない事をしたと後悔していますT^T

結局、掃除機が無かったので掃除機を買いに行き、掃除機を使って部屋を掃除したり、洗濯したりしてました(^^)

それでも以外とリフレッシュ出来ました!
少し体を動かした事が良かったのでしょうか?笑


しかし、今日で4月も最後です!
あっという間の一ヶ月でした(>_<)

みなさんはどのような一ヶ月でしたか?

来月も元気に頑張りましょう!


以上堀内でした。

そっち?笑

2013-04-29 18:59:49 | 日記


皆様こんばんは(^-^)



国見に潮干狩りに行ってきました!


10年振りくらいの潮干狩り、燃えましたー!

夢中になって掘り、帰りには腰がバキバキに(; ̄O ̄)笑
自分の体の衰えに焦りましたヽ(;▽;)ノ



帰りは、千々石のじゃがちゃんを食べに寄り道しましたー♩




久しぶりのじゃがちゃんにこの景色、癒されました)^o^(


観光客の方に、「じゃがちゃんって美味しいのー?」


と聞かれたので、オススメすると‥‥


「美味しそうに食べてるし、食べてみようかな♩」


とのこと!これでじゃがちゃんのファンがまた増えるなーとニヤニヤしてると‥‥


観光客の方は、「ソフトクリーム一つ(^-^)」と頼みました。笑


「え、そっちですか?笑」

と、心の中で思いましたが、何も言えず‥‥




更に観光客の方から一言、「ソフトクリーム頼んだけど、寒いね。」


堪えきれなくなった私、「でしょうね!笑」


笑顔で別れましたが、じゃがちゃんの良さを伝えきれなくて悔しい岩崎でした( ´ ▽ ` )ノ笑















やっちまった・・・

2013-04-28 23:59:59 | 日記

4月28日付けのブログを4月29日の夜に日付をごまかして書いている高木です。

すみませんm(_ _)m

4月28日は地元の友人の結婚式だったのでブログを更新出来ませんでした。

なぜ結婚式で更新できないかと言うと・・・私の地元島原の結婚式は長いのです。

披露宴が13時スタートの16時半終了、それから2次会・3次会・・・5次会と終了したのは翌朝の3時でした。

その間、ずっと呑みっぱなしなので全員最後はヘロヘロです。

ただ、いくつになっても悪ノリで皆で呑むのは楽しいですね。

いくつになっても素の自分を受け入れてくれる地元の友人は自分の宝物です。

というわけで、4月28日は飲酒で一日が過ぎました。

以上がブログ未更新の言い訳です・・・。

 


ゴールデンウィーク☆

2013-04-27 22:05:54 | 日記
みなさん、こんばんわ!
2期生の田島です(o^-^o)


今日からついにゴールデンウィークに入りました!
10連休という方もいらっしゃるようですね(⌒‐⌒)
そのせいか車の量が多いなあと感じました。そして、いつもより多くの緊急車両も見かけました。
みなさん、運転には十分お気をつけ下さいませ(>_<)


さて、入社して1ヶ月がたとうとしています。
学生の頃と比べ、生活リズムも仕事に対する意識もガラリと変わりました。
この1ヶ月で2キロ減量しました…

先日は飯田部長に「隈ができてる」と衝撃的な一言を言われてしまい…
明日、明後日しっかりリフレッシュをして、若返って出社したいと思いますp(^-^)q
そしてまた、元気モリモリで励んでいきます!


最後に、先日初任給を頂きました。まだ、私たちは何も出来ていません。しかし、与えられたことを一生懸命し、経験を積んでいくことで、後に恩返しが出来ると考えています。
いち早く成長できるように、今後ともご指導よろしくお願いします!!!

ブログ

2013-04-26 18:53:50 | 日記
あっという間にブログの順番が回ってきました。
2期生のまつざきです。

私は、いつも帰りの電車やバスのなかで
ブログを更新しているのですが、
前回電車のなかでブログを書いていたところ、
集中しすぎて降りるところを通りすぎてしまいました。

どこ行きに乗ったか覚えていなかったので
浜町の方に向かってくれることを祈って乗っていたら
蛍茶屋に着きました。
(電車はよくわからないのです(^^;)

今日は気を付けます☆


文章を考えるのはなかなか難しいですね。
松山本社の入り口に立てる看板にも、何を書こうか悩みます。

ブラックボードの看板は、私たち2期生が毎日交代で
一生懸命書いているので、見かけた際は読んでいただけると嬉しいです。

そういえば城添さんは読んでくれたあとに
何かしらコメントをくれます・・・
ありがとうございます(・∀・)


では、明日もがんばります!


喜び

2013-04-25 20:13:57 | 日記
こんばんは、二期生の堀内です。


最近になって少し社会人生活に慣れてきた気がします。



ですが、今まで知らなかった事を覚えていれたり、出来なかった事が出来ると、自分の成長を感じます(^^)

ですが、まだまだ自分には足りないものが山積みですf^_^;

今日も電話応対でたどたどしくなってしまいました。
もっと上手くならなければなりません T^T


これからももっと勉強しなければなりません!
頑張ります!(>_<)


以上堀内でした。

リフレッシュ

2013-04-24 19:37:16 | 日記


こんばんは、岩崎です(^-^)




昨日はお休みを頂いていたので、友人とのんびり地元で過ごしました♩




三週間振りに会いましたが、お互いの近況報告に盛り上がりました!
学生時代には、ほとんど毎日会えていた友人も今はお互いの道に進んでいます(^-^)



家族とも一緒にご飯を食べて、ゆっくり話をすることが出来ました♩




これまで当たり前に出来ていたことが、今になってとても幸せな事だと感じました。



次のお休みは、日頃の感謝の気持ちを込めて家族をご飯に連れて行くと決めました!
待っててね(((o(*゜▽゜*)o)))




納車

2013-04-24 00:59:07 | 日記

こんばんは。

日付がかわってからブログ当番に気付いた高木です。

今晩は雨・風がひどいですね。工務としては各現場の様子が気になります。

先日我が家にとうとうエコカーが納車されました。しかも、オープンカーでもちろん新車です。

その持ち主はなんと・・・

美命(1歳)です。笑

この車は電動(充電式)になっており、アクセルを踏むと前後左右に動きます。

しかも、切り替えボタンを押すと、ラジコンになり親が遠隔操縦出来るシステムになってます。

女の子なのですが、人形やぬいぐるみよりも車や飛行機などが好きなおてんば娘です。

将来は本物のオープンカーに乗れるような女性になっていることを期待します(笑)

 

 


同期との研修

2013-04-22 21:37:29 | 日記
みなさま、こんばんわ。
2期生の田島です(〃^ー^〃)

GW までもう少しですね!
今更ながら、コンビニでじゃらんGW特集を買いました☆≡何処に旅行へ行こうかわくわくします。
みなさまのGWのご予定はいかがでしょうか?


さて、私が県央店に配属され早1週間…
久しぶりに同期と一緒に研修を受けました。喋っていると、私の知らないことを知っていて…焦りました。もっと自己啓発をし、1歩1歩進んでいかなければなりません。

次にまた会ったときには、同期のみんなに「田島が成長を重ねている!」とドキドキさせれるくらい頑張りたいと思います!!

とはいっても…
同期の4人が揃うと嬉しいです♪みんなで、信頼されるリフォームアドバイザーになりましょう!p(^-^)q

TOTOショールーム2

2013-04-21 20:54:52 | 日記

こんばんは。
2期生のまつざきです。

本日は、TOTOショールームイベントの最終日でした。
天気も回復し、絶好のイベント日和だったと思います(^^)

ショールームは、最新の商品がおかれているので
驚き・発見・学びがあり、とてもわくわくします。
商品についてお客様に詳しく説明ができるようになりたいと思いました。

2日間、たくさんのご来場ありがとうございました。

次回のイベントは5月に予定をしています。

みなさまのご来場お待ちしております☆