たくのわがまま風来記GOO

後山1345m(一般コース)

 

宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市天気予報 ☆山名検索 天気動画

 27.5.19 火曜日  

 

 

後山へ登りました。

一般コースの往復としました。  登山開始はもう、10:55です。

2台の車がありました。登山者のようなそうじゃないような感じです。

準備してスタート  10:55

スキッとした日です。   この間 板馬見山の山開きがあって 看板などが新しそうです。

不動の滝まできました。今日は水量が多いです。

木々からの木洩れ日や新緑に包まれ、幸せな時間です。

今日は無理せず 一般コースへ   11:30

おごしき山へは行かず、後山直です。    11:20

ところが、なかなか一般コースも厳しい個所も多ありで、 汗をかきました。

やれやれ 尾根に乗りました。    12:05

ここからも大変な距離。  でも、尾根道も展望や木々の種類があり 退屈しません。

一人なのでどこで休もうが、どこで景色を見ようが、どこで水を飲もうが、自由です。

気持ちがいい今日の登山です。

家にいると長く座っているので 腰が痛い、  動いているほうが、楽です。

山頂です。   12:40

景色は、遠くまで見渡せます。  車で登山口まで走っていると、

後山だけ、雲がありましたが、登った ここ 山頂はスッキリ晴れて、視界抜群です。

左 船木山、 右 駒の尾です。

左 日名倉山 下 旧東粟倉村です。

北には大きく 左 県下1位の氷ノ山  そして 右 県下2番の三室山が見えます。

そしてここは県下3番目の後山です。   とりあえず一人撮りしました。

次いでの登山なので 服装は気にしない (^^♪

ご飯も食べ ゆっくりです。 誰も登ってこない (-_-;)

そして 下山時にやっと 人が。。   地元の人たちが整備されていました。  14:30

この橋の補強か ?  取り換えか ? わかりませんが うれしいことです。

少し挨拶をして、 下山終了です。   14:40

登り時間が 11時前だったので もう 2時40分です。 無事のお礼を拝して帰宅しました。

今日の総時間と距離は  3時間45分  5.2Km でした。

地図です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事