人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~mati‐cafe~

2012-03-05 |  ---雑貨屋・カフェ・スイーツ

京都の料亭出身のオーナー自らが振舞う "京おばんざい" は絶品どすえ~♪
**********************************
mati‐cafe
**********************************
沖縄で、しかも海の見えるお洒落なカフェでソファーにゆったりと腰掛けていただく京料理なんて
沖縄県内にはなかなかありませんよね!
 
さり気なく飾られた小花♪ 心がほっこりなごみ癒されます^^
 
mati-cafeに来たらやっぱりコレ! 断然おすすめです!!
「京のおばんざい」

お味噌につけていただく生麩はふわふわモチモチで超美味しい^^
湯葉や茶碗蒸しも最高! だし巻き卵や西京焼き、煮浸しも上品で優しい味付け
エビの天ぷらは衣にあられを使ったりしてとても手が込んでいます♪
  
おばんざい以外のメニューもあります(たしか日替わりだったかな)
お友達は「チキンのトマト煮込み」をオーダー♪ こちらも美味しゅおした~♪

食後はデザートに人気の宇治抹茶のチーズケーキ食べながら
店内の書庫から京都にまつわる本を選んでじっくりと京ことばのお勉強をしたくなってしまう
mati‐cafeに来たらきっとそんな気分になりますえ~(笑)




mati‐cafe
〒901-2227
沖縄県宜野湾市宇地泊613
TEL 098-898-1708
OPEN 11:30-24:00
CLOSE 木曜日



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍風 営業時間のおしらせ&お... | トップ | 伊豆味焼 花器 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だねえ (kei^-^)
2012-03-05 23:11:39
こんばんは~

トップの写真、やはり美味しそうです。
沖縄で京風おばんざいが食べられる所って
そうはないよね。

そしてやはり沖縄は青いお空と白壁がよく似合うね♪
最後の写真をみてつくづく思うよ。
忙しいお二人さんだから なかなか
お天気と相性が合わないかもだけど、
これからは海!日和に期待したいねッ(^.^)
今度 ワンズ散歩、安良波もしくは砂辺なんてどお?

藍風さんもblogでもうすぐ紹介させてね(今頃かい(^^ゞ)
mati cafeさんも…ですが^_^;

ではでは~
昨日はありがとうございました (アカヒゲ)
2012-03-07 20:45:23
こんばんは、昨日(3/6)お伺いした、熟年(?)夫婦です、最近仕事が忙しくヤンバルに野鳥撮影に行けなくてフラストレーションが溜まってたので、いい息抜きになりました、今度はぜひ藍染めの体験したいと思います、その時は宜しくお願いします、では~。
おさんぽ♪ (keiさんへ)
2012-03-08 19:51:14
keiさん、こんばんは^^
ホント美味しかった~♪
また行こうね~!

だいぶ暖かくなって嬉しいけど、なかなか海日和!とまではいかないよね~(悲)
早く泳ぎに行きたいよぉ~!!ウズウズ。
これだけ雨が降ったんだから今年はカラ梅雨かしら?!なんて思うほど昨日も豪快に降ってたね。
ワンズ達も外で遊べなくてかわいそう。
今度晴れた休日はぜひワンズおさんぽに便乗させてね!

藍風の紹介も楽しみにしています♪ありがとう!
(いつの間にそんな写真撮ってたの?あ!カウンター越しの私はNGでオネガイね!)
こちらこそ! (アカヒゲさんへ)
2012-03-08 20:01:44
アカヒゲさん、こんばんは☆
先日はご来店いただきましてありがとうございました!
そしてわざわざコメントまでくださりとっても嬉しいです♪
せっかくお出でいただいたのに藍染体験が出来ず本当にすみませんでした。
またご都合の良い日があればいつでもお電話くださいね!
ご多忙とは思いますが、たまにはヤンバルの森の空気を吸って日頃の疲れを癒しリフレッシュしてください^^
あの日はアカヒゲさんのご来店を機に大勢のお客様が来てくださり超忙しい一日でした。
見たことのない野鳥をよく目にしているのでアカヒゲさんに聞きたいな~と思っていました。
ぜひまた今度いらした時に教えてくださいね^^
Unknown (ちかこ)
2012-03-12 23:47:05
あああ~mati-cafe!!

東村のプカプカ京子さんとず~~っと前から
行きたい行きたいって話してるとこだよ~
行ったのっ!?いんちき~!!
今度連れていきなさい♥よろぴく♥
にゃはは~ (ちかこへ)
2012-03-13 19:55:37
あららチカピ~^^
そーやったんね~^^;
んまっ、事前視察ってことで許してねん(笑)
視察の結果、アナタもワタシも京美人になれること間違いナシね!笑!
先日は京子さんとお会いできなくて残念だったから
じゃ今度、京子さんも一緒にLet's☆matiーcafeでmati合わせ♪
しようね!!

追伸:ちかこの居ないヤンバルはなんだか淋しいぞ・・・(涙)

コメントを投稿

 ---雑貨屋・カフェ・スイーツ」カテゴリの最新記事