人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~Bakery Cafe Olive Berry~

2012-12-06 |  ---雑貨屋・カフェ・スイーツ

北谷の外人住宅街の一角、レンガ色の門扉と開放感たっぷりのガーデンが素敵なベーカリーカフェ
Bakery Cafe Olive Berry

まずオススメしたいのが、島とうがらしやアーサなど沖縄の食材を練りこんだオリジナル麺のパスタ
ネーミングからしてワクワク♪ その名もオキナワンパスタ!! モチッとした食感が超クセになるカンジ^^
スープ、前菜、パスタ、ドリンクがついて1,050円、これで十分満腹のボリュームなのですが
プラス50円でいただける自家製パンは絶対にオーダーしましょう!
さらにはにお持ち帰り用のパンをGETしたいなら、お食事前に確保しておかないと
あっという間に売り切れてしまうので要注意ですぞ!

パンお目当てに来店するお客様も多いだけあって、ホント優しい美味しさのパンなんです♪
  
さてパスタ♪ どれも美味しかったけど、右上のカニクリームパスタが特に絶品! ほっぺが落ちた~♪
鼻から抜ける香ばしいカニの風味が今でも忘れられない~っ! このソースとパンがまた相性抜群なんです
下の中央の写真はプラス200円で付けられるデザート♪
いろんなスイーツがちょこちょこと♪ こういうのみんな大好きよね^^

  
店内をチラリ^^ あたたかみのあるウッディな家具たちが気分をほっこりさせてくれます

随所に飾られたかわいい小物雑貨や植物たちにも癒されます
その時々の季節やイベント事に合わせて置き換えるディスプレイ☆ 楽しみにしてるファンも多いのでは^^


オリーブベリーに来たらコチラもぜひ^^ トップ写真のミックスベリーソーダ♪
凍らせたイチゴ、ラズベリー、ブルーベリーがたっぷり、ソーダなので甘すぎないから男性にも好まれそう

オキナワンパスタ、焼きたてパン 全てがベリーグッドなベーカリーカフェです^o^/


Bakery Cafe Olive Berry
沖縄県中頭郡北谷町浜川226 S-53号
TEL 098-926-2550
OPEN 11:30-18:00
CLOSE 日曜日



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~KEROUAC~ | トップ | 沖縄 ~WINE&VEGGIE MACRO~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずほ)
2012-12-06 14:38:03
やだー、パスタ旨そうぅぅ~

しっかし、君は沖縄観光大使かっ

情報もってるねー、いやはや、大使!と呼ぼう

来夏は北谷にロングステイしよっかなーなんて妄想してたから、もー、ますます行きたくなってしまうでないのーっ




やばい・・ (nimo)
2012-12-06 18:34:11
この時間に見るのは、つら過ぎます・・・。

うまそうです♪

オキナワンパスタ!めちゃめちゃ気になります。。

必ずいきまっせ!!




ワタシも。 (aya)
2012-12-06 18:48:56
ホッペ、落としたい~ヽ(;▽;)ノ
困っちゃうよー。
このままじゃ、ちっとも制覇出来ないよー!
祝!大使就任^^ (みずほへ)
2012-12-08 09:58:24
みずほ~い♪

お~っ!もう来夏の妄想してるだなんて、私の妄想壁を
遥かに超えてるね~♪
北谷ロングステイ!大賛成!
すでに連れて行きたいお店がいっぱいあるけど、大使
として任命されたからにはもーっとリサーチしておきまする!
パスタも行こうね♪コメ氏も好きなはず~^^
あはは(笑) (nimoさんへ)
2012-12-08 10:02:35
nimoさん^^

まさか夕方の一番お腹空いてるときに見てしまったんですか^^;
そりゃつらいハズ~(笑)
私もこの記事を作ってて超~つらかったですもの^^
オキナワンパスタ!って響きも食欲そそりますよね♪
ぜひ行ってみてくださいね♪
うふふ♪ (ayaさんへ)
2012-12-08 10:07:23
ayaさん^^

何も一度に制覇しようなんて考えなくてもよろしくてよ^^
何回もいらっしゃ~いっ!!
そしてその度にayaさんのホッペを落としちゃうからね♪
まだまだ続きまっせ~♪
楽しみにしててね~♪

Unknown (ちかこ)
2012-12-08 14:33:52
また?自分達だけ?っすか?
連れて来なさいよ~~~
お腹空いてるから過激な発言になりました・・・失礼!
ちょうど (kei)
2012-12-08 22:55:09
見てたところ~(*^^*)

この前、日曜定休だったの忘れて
砂辺に行く途中にパン買いに行ってしまったよ^_^;
クイニーアマン、超~私好みだった♪
またリサーチよろしくね~

あいや~^^; (ちかこさま~♪)
2012-12-09 08:35:22
ちかちゃん^^

毎度ごめんあそばし~(笑)
ま、そんなカリカリせんと~^^;落ち着いて^^
今度あった時に来年度のモグモグツアーの年間計画を立てましょ~♪
私も北部のあのお店やあのお店も行きたいし~!

ほな、金松によろぴくねん^o^
あらあら(笑) (keiさんへ)
2012-12-09 08:40:16
keiさん

クイニーアマン、私も前に食べたけど確かに美味しかった♪
オリーブベリーのパンはソフト系だから毎朝定番で食べたくなるよね^^
食パンも美味しいからぜひ今度食べてみて!
定休日には気をつけてねん(笑)
あ~私はカニクリームソースにたっぷりつけて食べたいわ~♪

コメントを投稿

 ---雑貨屋・カフェ・スイーツ」カテゴリの最新記事