人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

Mariage de Farine

2010-04-21 | ■パン・スイーツ

 

Mariage de Farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)

世田谷区深沢 駒沢公園のすぐそば

超有名パティシエ 辻口博啓さんプロデュースのパン屋さん

セレブな街並みに調和した黒を基調とする高級感あるとてもお洒落な店内

あえて照明も薄暗くして、ムーディな雰囲気を演出している所はさすが

パン屋さんとは思えない佇まいです♪

我が家ではここの食パン「スペシオ」が大好物↓↓

長年に渡り食べ続けてますが、いまだ飽きのこないその美味しさ♪

中の生地はケーキの様に繊細でしっとり滑らか

軽くトーストすればふんわり軽い口あたり

そして耳の部分は上品なバゲットみたいにパリパリッ

食パンの概念を覆す美味さに毎朝ウットリしてます

(ウットリし過ぎてまた睡魔が襲ってくるんですよ~

旬の野菜などの素材を生かしたお惣菜系のパンも美味しいです

スイーツコーナーは宝石屋さんのような素敵なディスプレイ

モンサンクレール」はいつも混んでるのでマリアージュがOPENしてからは

ケーキもこちらで購入する事が多くなりました

人気のパンは午前中に売り切れというのがザラですので予約必須

我が家でもスペシオとかカリー(カレーパン)は必ず予約してます

全体的に価格帯の割高感はありますが、質の高さを考えれば妥当かな

 

隣接する「Confiture H」(コンフィチュール アッシュ)も美味しいですよ

(ライチの紅茶が超オススメです)

辻口さんが手掛けるお店は本当にセンスがよく、お味も完璧で大ファンです

Mariage de Farine」(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)

世田谷区深沢2-1-10

tel 03-5752-1015

open 10:00-19:00

closed 火曜・第3水曜

 

 

 

 

お天気の良い日は好きな惣菜パンを買って

駒沢公園でピクニックしながら食べるのがめちゃくちゃ気持ちいいですよ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOHORO | トップ | 沖縄 ~Vintage Yard~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~!!! (atsuko)
2010-04-21 15:26:15
sakuraさんこんにちは!

6枚入り120円のパンを食べている私には超贅沢すぎるパンですわ~凄過ぎる、よだちんが出ちゃいそうですsakuraさんスペシオを朝食に食べたら幸せな1日がスタートできる気がします。。そしてうっとり2度寝コース、こりゃ贅沢だ

私ライチの紅茶大好き!このお店も気になるよ~。ウズウズ

sakuraさんの記事を読んで、こんな休日の暮らし方をしようと思いました!駒沢公園でピクニックいいね!
さっそく旦那クンに提案しなくては(興奮)

素敵な情報ありがとう~
写真の撮り方も私を行く気にさせてます

手を伸ばせばパンを取れそうな気がしてくるもん(笑)
返信する
おはよー (atsuちゃんへ)
2010-04-22 09:21:49
atsuちゃん、おはよー

マリアージュ、オススメです♪
近くに行った際にはぜひ寄ってみてください
お店の雰囲気といい、お味といい、atsuちゃん大好き系間違いナシだよー
わたし達の子供の頃とは違い、パン屋さんもどんどんオサレに進化してますね

公園ピクニック!!
atsuちゃんも結構やってるじゃん
砧公園でのお花見弁当なんて超ーーー美味しそうだったよ!
atsuちゃんの記事を読んで思わず「なんで誘ってくれないのぉー」って叫んじゃったモン

ぜひ今度一緒にピクニックしたいね
atsuちゃんお弁当係り、わたし撮影&モリモリ食べる係りでどうでしょうか...(笑)

返信する

コメントを投稿

■パン・スイーツ」カテゴリの最新記事