桜乃記-さくらのき-

九州に住む、しがない若手サラリーマンが書きつらねた現代の随筆。
日本名刺研究会(会員数2名)の代表でもあります。

弟のボクシングプロ試験

2008-03-16 | スポーツ

はい、リング上のこれ一体なんでしょうか?

そのホースの先は....


なにやらゴミ箱へとつながってる。

そうです、選手が水で口をゆすいだあと、それをを吐き捨てる場所なんですね。
ボクシングは口の中もよく切れて血だらけになるので、水でゆすぐのです。


てなわけで今日はボクシングを見に行ってきました!
設営並びに撤去も手伝いまして。
すごく疲れた~



そして表題の通り、弟のプロ試験受験日だったのです。

試験は3分×2ラウンド。
相手選手とのスパーリングをJBC(日本ボクシングコミッション)の人が見て、優劣に関係なく、技術が一定の水準に達していれば合格となります。



さて、試験の対戦相手は同門の選手で、体格からして弟は負けていました。
どきどきしながら見ましたよ!

<1ラウンド目> 
 やや形勢不利か。リーチ差もありますし

<2ラウンド目> 
 相手のジャブを中心に、かなり被弾! もう見ていられません!
 僕も動揺で、動画を撮影中の手がブレてしましそうです!

てなことで、2ラウンド終わった時点で弟は鼻血も吹き出て、ものすごい疲れ切っていました。
顔拭いたタオル、血だらけや~

結果はすぐに審判控え室にて知らされます。
僕らは重い足取りで控え室に向かいました。

JBCの人より、次々受験者に結果並びにコメントが言い渡されます。

最後に弟の番でした。

「課題が多いね....まずは自分のスタイルを...」
JBCの人の、厳しいコメントが飛びます。

やはりだめか....
僕らは肩を落としました。
その時...

「....結果は、合格!」





ふ、ふおおおぉぉぉ
合格!!!!

やりました~!!!!!


同時に弟の目からは、大粒の涙が次々とこぼれ落ちていました....

きっとつらい日々が走馬燈のように頭をよぎったのでしょう。

「兄ちゃ~ん、最近相当頭イテ~んよ」
殴られ続け、頭痛の日々...

「兄ちゃ~ん、俺の前でプリン旨そうに食べないでもらえる?(怒)」
飢餓との闘い、減量の日々...

「兄ちゃ~ん、プロの人とのスパーリングはマジやべえ~、
 ボコボコにやられるわ」
プロとのレベル差に希望をつみ取られる日々。

「弟よ、遊びに行こうぜ!」
「兄ちゃ~ん、俺練習あるから無理、すまんね」
練習に練習の日々....



良かったな、弟よ!
嬉しくて泣けるのなんて、人生でめったに経験できることではないよ!
おまえは自分の手で、流した汗でその喜びとプロライセンスをもぎ取ったのだ!!

本当に、本当におめでとう♪



その夜、牛角で祝杯を挙げる、二人の若者の姿がありました。
また弟にたかられた~(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとこより)
2008-03-16 22:04:22
プロ試験合格おめでとう!
小さい頃のイメージからして想像つきません。
今度広島に帰ってきたら、うまい肉をたらふくご馳走するよー!ちゃんと兄弟二人で帰ってこいよ!!
返信する
わ~いわ~い (ブログ主)
2008-03-17 01:10:29
にくにく~♪
それを楽しみに、明日から生きてゆきます!

コメント誠にありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿