仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

検証 -秘密はペアでクリアできるか vol.2-

2012-06-19 19:18:08 | 検証
← 『秘密はペアでクリアできるか vol.1』へ『秘密はペアでクリアできるか vol.3』へ →

しばらく書いていませんでしたが、秘密ペア検証をさらに書いていきますw
もっともまだ全ての秘密クリアには至っていませんが・・・・w

vol.2は秘密に行ける最小可能Lv200~500未満、ペアで行った場所のみ記載していますw
※200未満はvol.1へ戻って下さい^^


河口ダンジョン'ラ'の隠された洞窟

・場所:河口ダンジョン”ラ”B2
・通称:シアルフト秘密
・Lv帯:210~300
・ポタだし:容易
・挑戦キャラ:天使+剣士
・クリア難易度:普通
・考察:
 真紅の魔法師長編クエ、シア・ルフト関連秘密
 経験値は塩、呪い、小墓、展示場、蟹、塔と比較するとめっさ少ない・・・・
 ただ秘密としては以外と楽しめるので、クエ持ちなら行ってみるのもいいかも。
 ※クエ持ちと一緒でないケースはやったことがないので不明・・・・
 鎧と犬に気をつければペアクリア可能。



小さい傭兵墓に巣くう亡者共の宝物庫

・場所:小さい傭兵墓B1、B2
・通称:小墓
・Lv帯:225~265
・ポタだし:時間帯によっては容易
・挑戦キャラ:アチャ+武道家,闘士+WIZ,WIZ+BIS
・クリア難易度:容易~普通
・考察:
 状態異常抵抗、呪い抵抗があった方が無難。ないとちょっと大変><
 途中は抵抗無しでも死ぬことはないが、最後のミイラに関しては呪い+毒がきついので、いずれかのキャラが抵抗装備を持っていた方がベストb
 BISさんいるとかなり楽だけど、万病などもっていればクリアできないほどではない。
 火力がなくても時間かければ問題なし



○過ぎし栄光の展示場にある遺物保管所

・場所:過ぎた栄光の展示場
・通称:展示場
・Lv帯:250~290
・ポタだし:比較的容易
・挑戦キャラ:アチャ+武道家
・クリア難易度:普通
・考察:
 火力+命中必須。火力職で鎧系を、高命中系でスナッチャー系を叩くのが理想
 はじめてアチャが秘密で役に立った…と思える秘密だったw
 知識職なら安定して戦えるが、防御&HPが低いとかなり危険。
 PT組んで行く方がおすすめかもしれない



○キングクラブの巣

・場所:キャンサーの巣B4
・通称:蟹秘密
・Lv帯:260~300
・ポタだし:比較的容易
・挑戦キャラ:アチャ+武道家,闘士+WIZ,天使+剣士,他
・クリア難易度:容易
・考察:
 全部でMOBが10体しかいない…
 火力ならソロクリア可能。火力なくても時間かければ可能。
 ただ、秘密内の移動はかなり面倒…多分火力5人で行くのが一番ベストなPT構成w
 ポタだしは容易だが、2確待ちが多いのがちょっと気になる…
 (正直「ポタだしして募集かければいいのに…」と思ったりしたw)



○ダークソウルの封印場所

・場所:名も無い崩れた塔11F
・通称:
・Lv帯:290~330
・ポタだし:普通
・挑戦キャラ:アチャ+武道家,WIZ+闘士,シフ+姫,シフ+テイマ
・クリア難易度:普通
・考察:
 火抵抗だけ完備していれば、赤ポと火力でなんなくクリア可能。
 いずれの組み合わせもペア2連で15分弱程度。
 BIS募集する手間を考えるなら、火力特攻の方が絶対に早い
 ちなみに、MOBの経験値がメッチャうましw



レッドアイの隠されたアジト

・場所:スウェブタワーB5
・通称:B5秘密
・Lv帯:320~345
・ポタだし:容易
・挑戦キャラ:アチャ+武道家
・クリア難易度:無理>w<
・考察:
 アチャがインタ覚えているためエリア4までは問題なくいけた。
 ※エリア4辺りで気を抜くと死ぬこともある・・・・orz
 ただ、エリア5のラスボスがどうしても倒せず断念・・・・
 ハイブリッド天使+物理かBIS+物理アチャならクリア可能・・・か???



レッドアイ特殊エージェントのアジト

・場所:スウェブタワーB6
・通称:B6秘密
・Lv帯:340~360
・ポタだし:容易
・挑戦キャラ:アチャ+武道家,WIZ+闘士
・クリア難易度:容易
・考察:
 ソロでも可能。
 低火力でも2連ポタだし含めて30分~40分程度かな



フォーリン望楼の隠された地下監獄

・場所:フォーリン望楼 B1
・通称:フォリン
・Lv帯:355~405
・ポタだし:難しい
・挑戦キャラ:アチャ+武道家、WIZ+闘士
・クリア難易度:比較的容易
・考察:
 MOBは堅めで攻撃も痛いので注意は必要。
 秘密内はMOBを全部倒す必要は無いので、比較的簡単。
 なお、シフ(鍵開け)がいない場合は扉鍵(銅で十分)を持って行った方が楽w

 秘密よりもポタだしの方が大変・・・orz



カダーム・ギガスの寺院

・場所:暴かれた納骨堂 B1
・通称:納骨
・Lv帯:405~435
・ポタだし:比較的容易
・挑戦キャラ:武道家+アチャ、1転アチャソロ
・クリア難易度:かなり厳しい
・考察:
 低火力ではどうすることもできず・・・・orz
 ラスソロできるくらいのキャラと一緒ならペアクリア可能と思われるけど。。。
 なかなか難しいでした>w<
 PT推奨・・・・ですね(´・ω・`)

<追記>
 1次転生アチャでソロやってみました。
 労力と完全復活巻物(又は復活巻物とデスペナガード)があればクリアは可能でした。
 運が悪いと中ボスで逝けますが、よければラスボスのみ逝けます。
 ライトドラクーンの皮で抵抗力あげることをすすめますが^^;
 もっとも労力がもったいないので、やはりPTで行くことを推奨です。



ダークエルフ王宮の隠された倉庫

・場所:ダークエルフの王宮 1F
・通称:王宮
・Lv帯:440~490
・ポタだし:普通
・挑戦キャラ:アチャ+武道家,シフ+姫,シフ+テイマ
・クリア難易度:普通
・考察:
 回避キャラならソロ可能。
 アチャはソロで巡視に殺されてしまうと言う失態・・・・orz
 2人以上なら安定してクリアできると思います



スパインホールのミステリーゾーン

・場所:7番目のスパインホール
・通称:スパイン
・Lv帯:450~500
・ポタだし:普通
・挑戦キャラ:武道家+アチャ,シフ+姫,テイマ+剣士
・クリア難易度:普通
・考察:
 王宮に比べるとMOBが痛くないのでかなり楽w
 リダが最後花に触るとアクアスライム(ピンク)が沸くので、紙だと厳しいかな。でも多分ソロでもいける
 
 気をつけるとすればポタだし
 ある時間帯にスパインガードにタゲを取ると別の場所に飛ばされる・・・・
 ポタだしはアクアスライムか水晶烏賊でしたほうが無難



今のLv帯だとここまでかな~

ブログネタにするのでペア1回はやっています。
でもここ最近はギルドメンバーと秘密に行くのが増えましたね~
やはり秘密はメンバ募ってわいわい行くのが楽しいですね^^


残りの秘密は~・・・
またかけることがあればvol.3で書いてきましょうw


← 『秘密はペアでクリアできるか vol.1』へ『秘密はペアでクリアできるか vol.3』へ →

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪いの墓に遊びに行っていますw | トップ | 小墓秘密~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

検証」カテゴリの最新記事