仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

検証 ー秘密はペアでクリアできるか vol.1ー

2011-07-10 20:35:39 | 検証

書くネタがなくなってきました^^;
なので、過去に最少人数(2人)で挑戦した秘密の紹介をw

秘密に行ける最小可能Lv200未満、ペアで試した場所のみ掲載していますw
※Lv200~ はvol.2へどうぞ^^

古代王の墓

・場所:地下水路B1
・通称:地下水路
・Lv帯:1~100
・ポタだし:普通
・挑戦キャラ:姫+ティマ
・クリア難易度:普通
・考察:
 新たに実装された広範囲秘密。
 冒険家協会再振りクエの「2つ目のテスト」の秘密・・・・になるんだろうね
 Lv70程度の火力キャラが1人いればあとは低Lvでもクリア可能。
 ただし全員Lv50以下だとちょっと厳しいかもしれない・・・・・
 Lv74ティマ&Lv30姫ではペアクリア可能でしたw

<2012.06.19追記>


○路上強盗団アジトの隠された隠れ家

・場所:路上強盗団アジトB2,B3
・通称:なし
・Lv帯:30~45
・ポタだし:容易
・挑戦キャラ:姫+霊術師,槍+天使
・クリア難易度:普通
・考察:
 冒険家協会再振りクエの「2つ目のテスト」の秘密としては最適w
 ポタだしも容易で火力がいれば何とかなる秘密

<2012.06.19追記>


○オーガ巣窟の隠された監獄

・場所:オーガ巣窟B1
・通称:オガ秘密
・Lv帯:65~80
・ポタだし:容易
・挑戦キャラ:WIZ+闘士
・クリア難易度:厳しい
・考察:
 トラップが痛い><
 MOBは倒せるが、トラップにより2キャラとも即死( ̄▽ ̄;)!!
 トラップ解除可能なシフがいればクリアは可能…かな?



○鉄鉱山に隠された崩壊地域

・場所:鉄鉱山B2
・通称:なし
・Lv帯:65~80
・ポタだし:容易
・挑戦キャラ:WIZ+闘士、BIS+闘士、剣士+剣士
・クリア難易度:容易
・考察:
 異常状態抵抗があると楽だが、なくても特に問題なくクリアできる。
 火力さえあればソロクリアも可能
 廃坑の前哨戦としてはおすすめw



廃坑の隠された金鉱

・場所:廃坑B1~呪いの墓B1、B2
・通称:廃坑B1~B10
・Lv帯:80~115
・ポタだし:普通
・挑戦キャラ:霊+姫、アチャ+槍
・クリア難易度:普通~難
・考察:
 抵抗装備あるいは薬&赤ポで何とか乗り切れる。
 BISがいれば楽だけど、いないときは火力多めで望めば何とかなります///

<2012.10.24追記>


○タトバ山に隠された炭鉱

・場所:タトバ鉱山B1
・通称:なし
・Lv帯:70~105
・ポタだし:容易
・挑戦キャラ:アチャ+武道家
・クリア難易度:容易
・考察:
 クリアは問題ないが、この秘密があるマップにいくのがかなり面倒。
 同レベル帯に廃坑もあるので、特段いく必要はなさそうw



アルバス地下監獄の隠された地下道

・場所:アルバス監獄B3
・通称:アルバス
・Lv帯:90~100
・ポタだし:容易
・挑戦キャラ:アチャ+武道家、アチャ+槍
・クリア難易度:容易
・考察:
 2キャラとも特段抵抗装備がなかったが難なくクリア。
 廃坑秘密とかぶるが、少人数&BISなしが可能なので、廃坑募集がないときはこっちでもいいかもw
 クリア報酬はしょぼいけどね( ̄ω ̄;)



傭兵達の大きな墓の不思議な妖怪部屋

・場所:傭兵達の大きな墓B1、B2
・通称:大墓秘密
・Lv帯:95~125
・ポタだし:比較的容易
・挑戦キャラ:アチャ+武道家,WIZ+闘士,剣士+WIZ,剣士+闘士,姫+霊術師,他
・クリア難易度:比較的容易
・考察:
 かつてはまったく募集がなかったけど、今は比較的募集がある廃坑~滝までの繋ぎ秘密。
 状態異常抵抗があるとかなり楽。MOB叩くのよりフリーズ時間の方が長かった><
 鎧が堅めなので、知識職+火力で組むとバランスがいいかも。
 純支援同士のペア以外なら時間かかるけどクリア可能。



マーズ・ルガスの秘密基地

・場所:オート地下監獄B1
・通称:マーズ
・Lv帯:100~150
・ポタだし:
・挑戦キャラ:闘士+闘士
・クリア難易度:普通
・考察:
 新たに実装された秘密。
 秘密自体は至極単純で、火力職ならペアでもソロでも十分行けますb

<2012.10.24追記>


○イフリィトの棲み処

・場所:ソゴム山脈・赤山登山道
・通称:なし
・Lv帯:100~130
・ポタだし:容易
・挑戦キャラ:武道家+アチャ
・クリア難易度:普通~厳しい
・考察:
 火抵抗50%↓で行ったため、赤POT消費が多かった><
 多分火抵抗80%↑あれば被ダメは歴然と減るだろう。
 火抵抗があれば低火力でもおそらくクリアは可能と思われる。
 ただ秘密マップに行くまでが遠いから。大墓や滝に行く事を勧めるね



○トワイライト滝に隠されたアジト

・場所:トワイライト滝B3、B4
・通称:滝秘密
・Lv帯:125~165
・ポタだし:B3は比較的容易
・挑戦キャラ:アチャ+武道家,WIZ+闘士
・クリア難易度:普通(組み合わせによっては容易)
・考察:
 時間はかかるけど、火力があればソロクリアも可能。
 アチャ+武道家は緑頭(ゴーレム)叩かなかったけどねw
 WIZ+闘士の方がクリアは楽だった…知識+物理が優位かもw



ソルティケープの混沌の空間

・場所:ソルティケープB8
・通称:塩秘密
・Lv帯:190~230
・ポタだし:時間帯によってはなかなか出ない><
・挑戦キャラ:武道家+アチャ,WIZ+闘士,槍+天使,槍+剣士
・クリア難易度:容易
・考察:
 言わずもがな、ソロクリア可能な秘密の代表格。火力無しでも時間さえかければOK。
 どちらかというとポタだしの方が大変な気がする( ̄ω ̄;)
 最近以前にも増してノーポタが多くなってきており、ポタ持ちでPT組むのが大変。
 ※7人集まってポタ1…も結構あったりする…(´-ω-`)



呪いの墓に建つ呪われし塔

・場所:呪いの墓B1、B2
・通称:呪い秘密
・Lv帯:195~235
・ポタだし:普通
・挑戦キャラ:天使+剣士
・クリア難易度:普通?
・考察:
 火抵抗と呪い抵抗は最低限必須の秘密
 気をつけるべきは呪われたリッチと塔の守護士!
 特に塔の守護士は即死カウントがあるので要注意!!
 火力+BISのペアなら安定してクリア可能。抵抗あれば火力+火力のペアも可能か??
 基本はPTで行く事をおすすめしたい



今のところ行っているのはこんなところかな。
ちなみに、廃坑や魔法秘密は2人で行ったことはないです。

廃坑は2人で行った~という人の話も聞いていますが、大変みたいですw
魔法は…BISさんと超火力さんがいるならペアクリアも可能かもしれませんが…
募集も多いから乗った方が賢明でしょうw



ま、ここで書いたのは「ペアクリアが可能か」という検証ですw
そもそも秘密自体はPT組んで仲間と一緒にクリアをする…という楽しみがありますからね。
あえてソロやペアで行くこともないんですが、
最近ポタ無さんが多いので、たまにPT募集したくない気分になる
もちろん私自身、2連確定やポタ1に乗せてもらうこともあるので、基本PT募集はしようと思いますが…
入り口付近で2確定になるのを待っている集団を見続けると、多分気分によってはPT募集せずに、ペアで秘密に行くこともあるだろうなぁ…と思う今日この頃( ̄ω ̄;)

ポタだしできるキャラは極力ポタだししましょうね^^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取引人 Lv3&Lv4 | トップ | アチャの週末w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

検証」カテゴリの最新記事