仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

冒険家レポートクエスト2をやってみたw

2017-01-27 19:00:44 | 検証
朝晩はちょっと寒いですが、今日は昼間ちょっと暖かかったね。
でも腰が痛いんです・゜・(ノД`;)・゜・
多分気圧のせいかなぁ・・・・年だなぁ・・・・
こんばんは、炎です^^


○冒険家レポートクエスト2やってみたw

冒険家レポートクエスト2(通称レポクエ2)が実装され4日目?
いやぁ対象狩り場が混んでいること混んでいることwwww
前半は倒すMOBも大しておおくないのでいいのですが、後半はきっついですねぇ
安定キャラならいいのですが、適当に育成したキャラでは無理だなwww
とマジ実感です。

レポクエ2はレポクエ1と同様に(1)から順に受託し、飛ばすことはできません。
ですので、地味に行くしかないんです(´・ω・`)
ちなみにレポクエは1個ずつしか受けられないのですが、レポクエ1とレポクエ2は別のクエストと認識されているので、両方一緒に受けることが可能です。
例えばレポクエ1(8)はフォリンのPTボス狩りですがレポクエ2(7)もフォリンのPTボス狩りです。
受託レベルにちょっと差がありますが、350を超えていて前段クエストが終わっていれば両方一緒に受けてまとめてやる・・・ということが可能かもしれませんw
余談でしたww<


○レポクエ2の獲得経験値について

さてさてレポクエ2の獲得経験値が気になるところです。
(14)がレイドクリアという条件なので一覧表にまとめるのはちょっと厳しいところですが、とりあえず傾向がつかめましたので情報提供します。
そのうち一覧表にまとめたいと思いますが、おそらく先にRED STONE HUNTERさんやまじめなブロガーさんがまとめてくれるでしょうからそっちを期待してくださいwww

レポクエ1と2では獲得経験値の換算方法が若干異なります。
ベースはレポクエ1の適正レベルで受けたときの獲得経験値だと思ってください。
冒険家レポートクエスト1獲得経験値参考
レポクエ1では適正外で受けると獲得経験値が減りました。
しかし、レポクエ2では適正外でもベースは変わりません。
代わりに適正で受けると獲得経験値に加算があります。


これが適正外で受けたときの表示。


こちらが適正で受けたときの表示。
追加褒賞が入っています@w@
上に書いてあるのがベースの経験値です。
適正外では上の経験値だけをもらって、下にある追加報酬がないという構図です。
実際レポクエ2(10)の上に表記された経験値はレポクエ(10)の適正経験値と同じです。
つまり、レポクエ1では適正外だと目減りするけど、レポクエ2では加算がないだけなのでレポクエ1よりは実質多く貰えることになります。
適正で(10)(11)(12)を受けましたが、同じように追加加算がありました。
で、計算をしたところ
追加加算は獲得経験値の30%だと推測されます!!!!!!
ちなみに私は未転生なので転生すると変わるかもしれません。
ただ、そこまで運営が経験値操作をするとは思えないので加算は30%固定ではないかと思います。

ベースの経験値はレポクエ1の適正経験値だといいましたが、厳密に言うと所々に微妙な差異がでるところもありました。
ただ、微妙な差異がでたのは(3)(4)(5)だけで、レポクエ2の方が高めだったので、レポクエ1の経験値と同等と思えば間違いないでしょう。
<追記>
レポクエ1をチャレンジしたら(3)(4)が今回のレポクエ2の(3)(4)と一緒でした。
以前の計算が間違っていたのか修正されたのかわかりませんが同じという結論で終わりそうです^^;


○適正でも加算されないこともある?

実はレポクエ2(1)は適正でも受けました。
受けましたが・・・・実は加算が無かったんです(´・ω・`)

※適正(レベル70程度)のサマナで受けたときの表示(スフィア+パワキ不使用)
レポクエ1でも(1)から(5)は適正か適正外かに関わらず固定でしたので、もしかするとレポクエ2も(1)から(5)は固定なのかもしれませんね。
<追記>
レポクエ2(1)(2)は適正でも追加報酬はありませんでした。
(3)以降は適正だとあるようです。


今回持ちキャラでレベルを自由に上げられて狩りができるのキャラと言う事でテイマでやりました。
レベル529で初めて、レポクエ2の(1)から(13)、レポクエ1の(11)から(13)まで完了。
結果w

739にwwwwwwwwww
なおレポクエ1(14)のオーガゼネラル討伐は終わってるんですが、プチポが切れたので報告できず。
レポクエ2(14)を同時に受けておいたので、レイド1回参加したらプチポとパワキ1時間版をだしてあげると790くらいまであがるかも@w@
テイマの野望が叶い、知識ID筆頭になりましたwwww


しかしテイマでやったけど辛かったなぁ。
抵抗が低いので魅了とか呪い喰らうとアウト。
PTボスはいいとしてMOB狩りはそれなりの装備とキャラじゃにと辛いかも。
私の天使やWIZくんは絶対無理だわ・゜・(ノД`;)・゜・
ま、序盤の適正経験値を調べるだけにして、レポクエ2はしばらく封印しよう(´・ω・`)


<参考記事>
冒険家レポート 経験値一覧(炎s調査による)

<2017.1.29追記>
冒険家レポート2 経験値一覧(炎s調査による)











そんな感じで[壁]ω・)ノシシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪か・・・・orz | トップ | (。-ω-)zzz. . .  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

検証」カテゴリの最新記事