緑の中の花っこ日和

居心地のいいお庭をめざして
ふだんの生活空間もみつめて

花盛り

2017-06-15 21:25:33 | 
白タンポポに初めて出会いました


一年草なので種をとりたいのですが
なぜか全部枝の途中から折れてしまいます。
残念ながら種は望めそうにないです。

桃色タンポポもありました


こっちは折れないので種が取れると思うのですが
花が終わるとカットの習慣が恐ろしいです。
ついついチョキンとやってしまいます。



オルレア・ホワイトレース


好きすぎてたまらん



マツムシソウも可愛い


涼し気にチョウジソウです






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちどり)
2017-06-18 12:42:32
白タンポポ、珍しいですね~
お元気そうで良かったです。
オープンガーデンでお会いできなかったので、ちょっと、心配しました。
チャンスに期待 (shizukahana)
2017-06-18 21:18:55
ちどりさん こんばんは~

ちどりさんにも白たんぽぽは珍しいのですね~
なぜか途中の茎から折れてしまい種が取れなくて残念なんです。

オープンガーデン、まだチャンスがあるといいのですが( ^ω^)・・・
たんぽぽ (マコ)
2017-06-19 21:04:28
白いたんぽぽと桃色たんぽぽびっくりぽん!です。

オルレア・ホワイトレースはこちらでも見られますが、
その中の赤紫のマツムシソウが可愛いわ~。
チョウジソウの涼しげな色も良いわ~

いつも珍しいお花を紹介して下さってありがとう。
びっくりぽんですよね (shizukahana)
2017-06-19 21:45:08
マコさん こんばんは~

白たんぽぽ、桃色たんぽぽ私もお初です。
一年草なので種を取りたいのに白は全部枝が折れてしまいました。
どうしたことか?です。

桃色は種が取れればいいな~って思ってます。

マツムシソウのまんまるポン、かわいいでしょ
今日は知り合いのお庭で藤色のマツムシソウにであいました。
優し気で可愛かったです。
こんばんは~♪ (ベルママ)
2017-06-23 21:26:55
赤い真ん丸のマツムシソウって、初めて見ました。
名前を読む前は、このお花は何だろう?って思ったんです。

ルリタマアザミのような感じだけど赤いしな~。って考えてコメの読んでたら、
マツムシソウって書かれてあって、そしたら見落としてました。
可愛いですね。
ベルママさん こんばんは~ (shizukahana)
2017-06-23 22:25:08
マツムシソウ、実物を見てルリタマアザミに
間違えることはないですが
写真にしたらルリタマアザミみたいだな~って
思いました。

オルレアの白に2~3こ咲いて可愛いです。

コメントを投稿