穂の花(ほのか)な日々

山口県萩市須佐。
今最高のイカ『男命(みこと)いか』や海の幸、地場野菜を使用した、こだわりの自然食をご提供します。

はじめまして『自然食 穂の花(ほのか)』でございます

2008-10-20 11:29:23 | Weblog
山口県萩市…みなさんはどのような印象をお持ちでしょうか。

武家屋敷、白壁、夏みかん

萩市は最近、周辺の町村と合併し、広域になりました。


萩市街地から日本海沿いに国道191号線で島根県へ向かうこと車で約50分。
須佐地区にたどり着きます。

大自然に囲まれた豊かな須佐の町。
この海では、いま最高の活きイカが食べられます。



肉厚でありながら弾力性があり、柔らかさのなかにも適度な歯ごたえがある。
活きたままの状態で刺身にすると独特の甘みと豊潤な旨みが口の中いっぱいにひろがります。


このうまいイカ『男命(みこと)いか』を、ぜひ食べていただきたい。
そして体にやさしい食材を使って、安心して食べていただきたい。

そんな想いから2008年4月、この須佐の町に『自然食 穂の花』をオープンいたしました。



一見強面ですが話すと気さくなオヤジと2名の従業員が、皆様に「美味しい」と喜んでいただきたいその一心で、日々精進しております。


このたびホームページリニューアルに伴って、ブログを始めました。
『穂の花』の日々を、お得な情報も交えながらご紹介していきたいと思っております。

『自然食 穂の花』のホームページも合わせてどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿