ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

息子の助手席

2016年08月10日 | 日記
本当は今日納車だった。

もう少し待てば旦那がいるんだから延ばせと言ったのだが
盆休みの前に欲しかった息子は「うん」と言わない。
そして私に同行してくれと言う。

「私がいても役には立たない」
「いないよりはマシ」
いやいや そもそも ディーラーまで電車に乗っていくのが嫌なのだ。
母親同伴で車の受け取りに行くのが嫌なのだ。
そして息子の運転に冷や汗して帰るのが嫌なのだ。
まして今日は

旦那の最後の就業日。
つまり私の最後の楽園。

のんびり憂いなく過ごしたいではないか!

ごねにごねて
したらば日付を変更し
その上「先輩に無理行って来て貰う事になったわ」とな。

で8日月曜日の納車となった。
先輩さまさまである。
まして先輩は車関係のお仕事をしていらっしゃる方だから
全ての意味でベストであった。

月曜日午前 何の連絡もなかったから無事終わったのだと安堵した。
火曜日昼 突然やってきて花束を突き出す。

「何?」
「納車祝いだってディーラーで貰った」

中古車ってそういうものなのか?
花束を牛乳パック(花瓶などない)に差して愛でる。
何か喰わせてくれと言う息子に昼飯を作ってやる。
運転して友だちと市内の温泉に行って来たと言う。

ああこれで息子の車関係は終わった。

と思っていたら
今朝息子がやってきて「さあ 温泉に行くぞ」と言う。

なんでこの日にと思ったが
断るのも可哀想だという親心と
ここで断ったら用事がある時に使えないという打算と
ブログネタになるなというウロ根性が入り混じり

朝ごはんを食べさせた後、タオルを持って息子の車に乗る。

8年目のあうでぃである。
それがいいとずっと言っていた。
国産にしておけと言ったけれど
男にとって車は女の服のようなものだから
最後決めるのは当人である。

びっとん財布と言い 私と価値観の違う息子だ。

市内の温泉に行き、
出来ればこちらのマンションの前で降ろして欲しかったが
息子の駐車場まで乗せられて
車庫入れっぷりを直視させられてしまった。

息子の初助手席ってちょっとした記念日かも知れん。
旦那の退職日と重なったから一生忘れないだろう(と思う)。

そして今夜は三人で焼肉の予定である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« それでもボクはつけてない | トップ | リタイア初日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (まりもっち)
2016-08-11 11:36:16
私も、10数年前にアウディに乗っていました。
乗り心地はよいですが・・・

昔だからかもしれないですが
配線が微妙で、エンジンかけてもウインカーとかミラーとか動かない時がありました。(泣)

シートは、革で高級感たっぷりでしたが
短いスカートなどで座ると、夏は肌がペタペタしていまいちでした。

右ハンドルだったのですが
ウインカーとワイパーは、逆なので時々間違えていました。
プレミオに乗り換えた後も、結構間違えていました。(笑)
恥ずかしいんですよ、雨降っていないのにワイパーが動くので・・・

懐かしい思い出です。

娘が、来年なぜか嫁にいくことになり
いろいろとバタバタしています。(笑)
とても奇特な人がおられました。
ありがたいことです。
家族が一番ビックリしています。(笑)

では、また。
返信する
あう あう (ウロ)
2016-08-12 09:58:19
へえ そうなんですか!
あうでぃのどこが魅力なんでしょうか。
いや 嫌いじゃないですが。

そうそう ウインカー 息子も言ってました。
助手席にいても違和感ありました。
なんでも慣れなんでしょうけど。

お嬢さんは 外では(ある意味失礼な言い方だが)
しっかりした娘さんなんだから
先方にとってはこちらが「奇特な人」かも知れませんよ?
今の家族に見せる顔と
新しい家族に接する顔はきっと違うんじゃないでしょうか。
何はともあれ幸運をお祈りします。

あと!
ご長男の新居も!
愉しみですよね。
その後また忙しくなりそうだけれど。

まりもっちさんのお祖母ちゃんっぷり見てると
とても真似できないと思っちゃいます。
常に動いているから
きっとやれるんだろうなあ。
でも無理は禁物だから!
返信する

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友