ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

久しぶりのカラオケ

2017年02月18日 | 日記
雨の金曜日 カラオケに行った。

実家の事や息子の事で気持ちは晴れないが
旦那はあまり引き摺らない。
それはそれ これはこれ なんだ。

だからまあ我が家は成り立っている。

腹から声を出せばすっきりする。
なるようにしかならない。
今を愉しまなきゃ!

てなわけで
今日も実家の帰りに天ぷらを食べて来た。
ここの天ぷら定食は安いのにクオリティが高い。
赤だしが実に好みである。
実家の帰りに寄る事が多く、
ここの赤だしを飲むと「ほっとする」。


松任谷版の「いちご白書」を歌う。
ばんばんより歌いやすい。音域のせいもあるが
アレンジが合っているんだろう。

「就職が決まって 髪を切って来た時」
と歌いながら
「髪を切らなきゃ就職活動出来んだろ」と突っ込む。
でも昔はそれで通ったのかも知れない。

久しぶりだから何かアニソンの映像入り増えてるかなー
と期待したが、歌えるのは増えてなかった。


実家に向かう途中で薬局に寄る。
主に何を買うかと言うと ウエハースである。

医師に「貧血が酷いから輸血が必要」と言われて慌て
だが父はそのためにとった予約をドタキャンして逃げた。
医師は悲痛な顔で「近いうち動けなくなる」と言った。
在宅か入院か。
だがしかし。
気休めに持ち込んだ「鉄入りウエハース」が効いた。
効くほどに大量に食べたせいもあるが みるみる顔色が良くなった。

その後旦那は「カルシウム増強」「ビタミン入り」と種類を増やし
三種類のウエハースを購入して持って行っている。
父は飽きずにそれを食べ続け、今もって寝たきりになっていない。

私も一時期食べていたけれど
……そんなに効くのかなあ?
コメント    この記事についてブログを書く
« 離職転職転機が天機 | トップ | 無駄に天気のいい日曜日 »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友