KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

榎本牧場を訪れる

2004-05-30 16:15:05 | Adventure
(前半はこちら)
穏やかなカーブを過ぎると、そこに榎本牧場はあった。
牧場があるとは聞いてはいたのだが、
まさかこの場所にあるとは思ってもみなかった。
時刻はお昼過ぎ。ここで休憩していくとしよう。


この立て看板を見た時点で次の行動は決定。
こだわりアイス、食べるっきゃないっしょ。

いよいよ牧場の内部へ。ドキドキ、ワクワクw
    
牛が水を飲んでました。          こんな看板を発見。
そりゃ喉渇くよ。だってこの暑さだもん。 牛が通りますのでお気をつけ下さい。

階段を上ると、
  
人懐っこいブタくんがお出迎え。    こちらは牙があるのでイノシシかと。
ここの牧場の主役はもしかして君? きっとエサを要求してるんだと思う。僕は飼育係じゃない。

榎本牧場のこだわりアイスをGET!
とっても濃いミルクの味がしました。これで税込み262円(^_^)
写真のミルクの他にも抹茶やチョコなど色々な味がありました。
欲張りな人にはダブルコーンがオススメ!2種類の味を楽しめちゃいますw
それにしてもコーンが残りわずかな唾液を吸い取る吸い取る。
めちゃくちゃ喉が渇きましたよ(T_T)もちろん榎本牧場、自販機完備してますが。

  
ドナドナを連想させる子牛(♀)。荷馬車ならぬワゴンに入って  こちらは榎本牧場のネコさん。起こ
ます。先ほどのブタくんの隣でおとなしくしていました。      しちゃってゴメン。でもまた熟睡zzz

  
暑さで犬も                ミニウサギもバテバテ(-_-)

そりゃそうだよ。この日の埼玉、最高気温30℃の真夏日でした。
暑い時は日陰でじっとしているのが一番。動物から学びました。

榎本牧場にはあひるもいます。
ご覧の通り名前はさぶちゃん。メスなのにこの名前はどうかと(-_-;)
絵もやる気ないし。首や背をなでると喜びます、って中にいたら触れん。

  
こちらはウコッケイ?          こっちはチャボ。全部で7羽ほどいました。警戒してます。
脳みそが出てます(T_T)        ニワトリ見てたらさ、ゼルダバーキン思い出しちゃったよ。
ウコッケイ飼いたい。          もういじめないから安心しておくれ(たぶん無理)。

    
この動物が何か分かりますか。      こだわりアイスの原料はここです。
ロバです。予想以上に顔がデカい。   見て下さいよ、あの血管を。
耳が長い。こんなんが3頭いました。   おいしさの秘密はここにありました。

榎本牧場とお別れする時が来てしまいました。
別れは悲しいですが、仕方がありません。
後ろ髪を引かれる思いで榎本牧場を後にしました。

ふれあいんぐロードも終わり、一般道を進んでいると、

なぜか栗を発見。季節外れです。
中身はかろうじて残っている模様。

喉が渇いたので水分補給。

自販機で悪襟明日を買いました。
くぅー、冷たいっ!!アルミ缶、キンキンに冷えてます。

ゴルフ場横の道を進み、道に迷ったが、
なんとか土手の上のサイクリングロードに合流出来た。
土手の上を走ると本当に見晴らしがいい。
左手にさいたまスーパーアリーナを確認できた。
途中、また牛に遭遇。2匹の牛が土手の斜面で草を食んでいる。
突然の牛の出現に思わずスピードを緩めた。
誰だって初めてこの光景に出会ったらまず驚くだろう。
まもなく見慣れた景色が現れた。
一度でも来たことがある場所に合流すれと、本当に安心できる。
この感覚、実生活ではなかなか味わえないだろう。

彩湖に到着。ここでしばし休憩。
  
ベニシジミがシロツメクサの蜜を吸っている。            トカゲを捕まえた。必死に逃げようと
小さくても色鮮やかなチョウだ。オレンジ色がよく目立つ。    する。もちろん逃がしてあげた(^_^)

木陰へ移動。草原に寝転がりエネルギーチャージ。
充電が完了したら、再出発だ。

午後5時、家に到着。無事帰って来れました。
この日の走行距離は約70kmになりました。

以上がサイクリングの記録になります。
“ピーク果てしなく ソウル限りなく”なんてタイトルに書いたけど、
それは僕の希望で、実際は結構厳しかったです。
特に午後は眠くて眠くて。暑いし、普通にバテます。
こまめに小休止を設けては水分補給してました。
というより食事がほとんど喉を通らず、水ばっか飲んでました。
典型的な夏バテ症状。無理をしていたら、日射病で倒れてたかもしれません。
サイクリングの前日にはきちんと睡眠時間を確保すること。
ちゃんと守らなければいけませんね。反省(^_^;)

榎本牧場、最高!今回はこの一言に尽きます。
牛の他にも色んな動物がいて楽しめました。アイスもおいしかったし♪
また彼らに会いに行きますよ。今度は体調万全で。
それから榎本牧場にピッタリな方がココにいらっしゃいました。
DPZの住さんです。是非とも上野動物園のリベンジをして欲しいと思います。

榎本牧場ホームページ http://www.os.rim.or.jp/~enomoto/
牧場の紹介他、ジェラートアイスの通信販売もしています。

今回の特筆すべきDiscovery
1.埼玉にも空港は存在した
2.マシュマロXの正体はラップサイレージ
3.睡眠不足だとランナーズハイは起こらない。起こっても短時間で終わる

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! (SKY)
2004-05-30 16:52:14
叫んでもいいですかぁ???(笑)



ミルク缶の看板!!!

こだわりアイス!!!

ここって北海道かカナダ???(日本語なのに)



COW CROSSINGの看板もいい感じですね♪



ぶうたん、かなり至近距離っぽいんですけど

は、放し飼いなんですかぁ、、、
返信する
どうぞ、叫んで下さい (タツヤ)
2004-05-30 17:07:50
榎本牧場は埼玉県上尾市にあります。

埼玉に牧場があるとは意外でした。



お出迎えしてくれたブタくんですが、

ちゃんとロープでつながれております。

さすがに放し飼いだと逃げ出してしまうので・・・。

でもロープは長く、結構自由に移動できてました。

油断してると、体を摺り寄せてきます。

カワイイやつめ。
返信する
アイスおいしそうですねー (てくり)
2004-05-30 22:18:35
濃いミルク味ですかあーー。

うーー食べたいですう。

この前ハイキング先で、「名物抹茶ソフト」とあったので食べたんですが、もうひとつだったんで、ちょっと欲求不満気味。

濃いのが食べたーーい!



マシュマロXは、北海道に行ったときに沢山見かけました。黒いのもありましたよ。

埼玉でも、こんなところがあるんですねー。

返信する
冷たくて、おいしい(>_<) (タツヤ)
2004-05-30 23:55:53
牧場のアイスは濃くておいしかったです。

やはり市販されているものとは違いました。

暑い日に食べるアイスは特に最高!



>マシュマロXは、北海道に行ったときに沢山見かけました。

やはり酪農天国北海道にはありましたか。

黒いとなると、もはやマシュマロではないですね(笑)

みなさんのお近くでマシュマロXを見かけたら、

そこには牛がいるっていう証拠。

是非探してみて下さいm(__)m
返信する
かわいさ炸裂 (314)
2004-05-31 20:23:55
すごいですね!!サイクリングとは!!

出不精な私には無理・・・(笑)

ぶたくんかわいいですねえ・・・私も会いたい。

豚や牛ならうちの近所に大量にいますけどね。

でも牧場の子たちはみんなぼんやりしてて

かわいいですよねえ。

ゼルダもバーキンも知ってる私・・・

大丈夫。もういじめないよ。



それにしてもタツヤさんホントに写真上手ですね。

アングルが凄く私好みなんです。
返信する
炸裂してます (タツヤ)
2004-05-31 21:13:18
>出不精な私には無理・・・(笑)

なんて言わず、314さんも是非出かけてみて下さい。

まずは地図を広げるところからスタートします。

>豚や牛ならうちの近所に大量にいますけどね。

ん?どういうことですか?

牛舎や豚小屋があるということでしょうか。



写真、お褒め頂いてありがとうございます(^_^)

基本的にはローアングルで攻めまくってます(笑)



バーキンはともかく、ゼルダのにわとりは

これからもいじめ続けますよ、私は。(宣言)
返信する
牛豚 (314)
2004-05-31 21:30:47
私ものすごーい田舎に住んでるんですよ。

友達の家にはポニーも牛もいるし、

別の友達の家の庭にはカモシカが出るんですよ。

狸との遭遇率も高いですよ。

数年埼玉に住んでたんですけど、

戻ってきたら楽しくてしょうがないですよ。

田舎すぎて(笑)



ゼルダのニワトリは報復が怖いですよね。
返信する
なるほど (タツヤ)
2004-05-31 22:05:55
いいですね、田舎。

自然豊かな田舎に暮らしたい、いつもそう思っています。

都会は都会で便利ですけど、

ネットが普及した今、地理的格差は狭まりつつあります。

満天の星空、それが私の憧れです。



ゼルダのニワトリなど恐るるに足らんわ!

(とか言いつつ即行で逃げる)
返信する
Unknown (マージ)
2004-06-01 01:08:48
いい所ですねぇ♪

マシュマロX、こっちは黒がほとんどです。

牛注意の看板もいろんなバージョンでありますよ。



豚さんかわいいなー(^^)

あひるのさぶちゃんのパネルも

絵心を誘われる逸品だと思います(笑)
返信する
こんばんは(^_^) (タツヤ)
2004-06-01 01:21:43
北海道は黒のマシュマロXがほとんど!?

うーん、白と黒の違いは何なんでしょう?

地域によって差異があるのかもしれません。



あひるのさぶちゃんの絵、

一体誰が描いた絵かは分かりませんが、

そのやる気なさに心打たれ

シャッターボタンを押した次第です。

気に入って頂けて幸いです。
返信する