KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

ピーク果てしなく ソウル限りなく

2004-05-29 23:33:15 | Adventure
5月29日、晴天のこの日、サイクリングに行ってきました。
今週末はサイクリングに行くと決めていたのですが、
問題は土曜日にするか、日曜日にするかということ。
天気予報を確認。
日曜日は天気が崩れると言うので、本日土曜日に決定(^_^)
えっ、土曜日!?あり得ない。
ほとんど眠れてないのに行きます。
体力的にかなり不安が残りますが、一度決心したら行くしかない。
というわけで、埼玉にある荒川のサイクリングロード目指して出発!
以下、荒川を上流方向に進んだ記録です。

午前9時出発


線路は続くよどこまでも♪川越線。


全然森林じゃなかった。残念(-_-;)


県防災航空隊。ヘリコプター、カッコEEZ!
この写真では分かりませんが、爆音放ってます。

埼玉にも空港は存在した

これが証拠写真。でもフライトアテンダントの方は見当たりませんでした(T_T)


アザミの花が咲いているのを見つけました。
ここまで来て本当によかったと思える瞬間。
種をGET出来たので、君はもうビオトープの一員だ。


空を見上げると飛行機。
先ほどの空港に着陸するものと思われます。


時刻は12時。ここまで来たら折り返します。
でも同じ道は通りません。橋を渡って対岸方面へ。

一般道を進んで行くと、

謎の白い物体を発見。直径は約1.2m              マシュマロXを辿って行くと、
とりあえずマシュマロXと命名。                  牛がいました。ワンダフォー!!


何か用ですか?牛は僕を警戒してる模様。           マシュマロX。たくさんあります。
お食事中邪魔して申し訳ない。                  どうやら正体は干草のようだ。正式名称はロール!?


このマークこそサイクリングロードの証。             名詞を進行形にしています、桶川市。
一般道からようやくこちらに合流出来ました。          あともう少しで理科で習う法則名になったのにね。


穏やかなカーブ。でもここ以外は、直角90度のカーブばかり スジグロチョウがコスモスの花の蜜を吸っています。
でした。なんとかしてくれ、ふれあいんぐロード(T_T)       この蝶に出会えたのは久しぶりだったから嬉しかった。

【追記】マシュマロXの正体が判明!!!
マシュマロXの正式名称はラップサイレージだと判りました。詳しくは以下サイト参照。
草やワラがおいしい牛乳にかわる http://group.lin.go.jp/data/zookan/kototen/rakuno/r222.htm
#ラップサイレージの他、酪農に関して詳しくなれます。
おいしいロール牧草の作り方 http://www.town.utanobori.hokkaido.jp/naruhodo.1.htm
#かなり詳しいです。ラッピングマシーンを見ることが出来ます。
--ロールサイレージ-- http://ha3.seikyou.ne.jp/home/agri-hiro/yomoyama/roll/roll.htm
#こちらでは、ラップサイレージ運搬専用のフォークリフトを見ることが出来ます。

(後半に続く)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ(*^^*) (SKY)
2004-05-30 16:37:32
おお!!!

サイクリングですかぁ^^

すごいっ気持ちよさそうなお天気ですね♪

こういうところがサイクリングで行ける距離にあるなんて!!!

いいなぁ。。。



特にうしさんの『ん?』って表情がお気に入りです^^

マシュマロXも初めて見ました!!!

“スジグロチョウ”とコスモスのしゃしんもすごいっキレイですね!!!

蝶の名前は最初から知ってたんですかぁ?
返信する
サイクリング (タツヤ)
2004-05-30 16:57:58
土曜日は本当にいいお天気でした。

でも写真の場所、普通の人にとっては、

サイクリングで行ける距離じゃなかったり(^_^;)

最初の川越線までで、軽く10km以上あります。



写真の牛はおそらく酪農を営んでいる方の牛です。

勝手に敷地内に入ったこともあり、

牛に不審者扱いされてました(-_-;)

牛は食べてはこっちを向き、また食べる

というのを繰り返してました。

こっちを向いた時にシャッターを切れてよかったです(^_^)

それにしても間抜けな表情だな>牛くん



スジグロチョウ、もちろん知っていましたとも。

結構有名なチョウだと思います。

スジグロシロチョウという名前でも呼ばれていると思います。
返信する
よいですねぇ (jinx)
2004-06-01 15:29:12
荒川を遡ると、こんなに良いところにいけるんですね。

ますます行ってみたくなりました。

森林公園もふれあいんぐ(うわぁ、さすが”さいたまぁ”)も、ステキです。

空港も凄いです。牛もいるから、私の目には北海道に見えます。
返信する
荒川の中流地域 (タツヤ)
2004-06-01 16:02:04
私のレポートを読んで頂いて、ますます行ってみたくなりましたか

その言葉、最高に嬉しいです(^_^)

サイクリングロードでは、土曜日ということもあって

多くのサイクリストの方々とすれ違いました。

その中には女性や子供、家族連れの姿を見ることが出来ました。

荒川はどなたでもウェルカムです(笑)



空港の正式名称はホンダエアポートといいます。

その隣にはスカイダイビング場もあるんですよ♪

牛に遭遇したりすると、まさに北海道ライクです。

行く途中、実は馬も見かけました。

ウグイスの鳴き声も聞こえました。

さいたまを侮ってはいけませんよ(笑)

返信する