紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

今が人生の華

2014年06月28日 00時25分57秒 | 日記
6月も終わりになり、月日が発つのが早くて「年がいくので嫌やわぁ」
職場の先輩たちの会話です。

60歳を過ぎても意欲的に働いている彼女ら。誰に対しても気配りが上手で、
人との関わり方がうまく、周りの人とも信頼関係で結ばれています。

お手本にしています。見ていて発見する喜びがあります。年がいくなんて言わないで、
今が人生の華なのですから・・・。


友人宅の庭先で、今年もきれいに咲きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2014-06-29 20:08:15
カミさんは、旦那さんが老いてきて気を使う必要がなくなり、今が華と踊りや仲間とのお茶のみに活き活きとして動き回っています。
杉やん、残念ながら、花の時代は終わりました。今は涸れ花です。
返信する
Unknown (紫桜)
2014-06-30 17:31:34
杉やん
コメントありがとうございます。
涸れ花なんて言わないで(笑)まだまだこれからですよ。男盛りですよ。先が長いのですから、お互いに人生をエンジョイしたいですね。
奥さんがイキイキされているのは良いことですね。それで家の中がうまく回ると思います。長年、姑さんにも仕えられているのですから、 奥さんの人生もあるのでしょうね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2014-07-02 11:28:37
>今が人生の華
ほんとにそうですね。訪問が遅くなりました。綺麗なアジサイ、アナベルのようですね。
OCNブログ人も今年11月末までのサービスです。私もgooブログへ移行予定です。
返信する
Unknown (紫桜)
2014-07-03 06:53:42
kazuyoo60さん
コメントありがとうございます。アジサイにも個別の名前があるのですね。
OCNブログも11月末までのサービスで、gooブログに移行されるとか、過日頂いたコメントにもそうありましたね。
kazuyoo60さんのことですから工夫して新しい画面を作られるものと楽しみにして期待しています。
ブログもスマホなどが普及してきて読む人が少なくなってきているのでしょうか。時代の流れですね。

返信する

コメントを投稿