しおりママからの手紙

2006年の始まりです。今年はどんな年になるかな?

マンホールリレー・第12走者になれるかしら?

2005-03-02 15:00:33 | 今日もひとりごと
頑張ってたすきをつなぎます

私の住む街(埼玉県)のマンホールです。
カラーバージョンで藤の絵が描かれています。



でもねえ…この画像は雨の日撮ったやつなのでボケ気味です。
ごめんなさい…

さてさて、マンホールリレー、まだまだ続きそうですね。



第1走者ネイビっちょさん

第2走者ぉ嬢さん

第3走者holy-cowさん

第4走者h_tutiyaさん

第5走者はるかさん

第6走者よしえさん

第7走者holy-cowさん&水平線さん

第8走者ひよさん

第9走者はなさん

第10走者水平線さん

第11走者jyorujyoさん

第12走者しおりママ



すごいね、えっ、これ、すごいね!!




第13走者はそう、あ・な・た

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく、見に来ました (ぉ嬢)
2005-03-02 15:35:40
はじめまして!!埼玉にもカラーデザインマンホール

あるんですね!!きれー!!藤の花ってのがまた

いやみなくてきれい!!



もう12走になるんですねー。これは一年後までいくかな!?楽しみ~!!
返信する
ありがとうございます! (しおりママ)
2005-03-02 16:24:22
早速コメントしていただいて、

ありがとうございます♪



本当、一年後までいきそうですよね!

色んな都道府県、市町村のマンホール、見てみたいですよね
返信する
お初です (水平線)
2005-03-02 16:45:18
☆しおりママさん

初めまして。TB&コメントもありがとう♪

藤の花、いい感じデスネ。

みんなで、つなげ、マンホール
返信する
カラーだっ! (ネイビ)
2005-03-02 17:02:28
お邪魔します♪第一走者のネイビーです。

繋いでいただきまして、本当に有難う御座います

実は最初は少し、不安だったんですが、マンホールの輪、

見事に繋がってくれてますね

皆様に感謝、感謝です



藤のマンホール、綺麗ですね~♪

カラーなので、余計わかりやすいですね。素敵だわん★
返信する
初めまして~♪ (ひよ)
2005-03-02 18:03:20
初めまして~♪

コメント&トラバおおきにです

カラーバージョンのマンホールええですね



名古屋にもカラーバージョンないか探してみますね
返信する
ぬぬっ、 (holy-cow)
2005-03-02 18:39:10
12走にもなると、カラーを狙う走者が増えてきましたな?

第3走者も負けていられないっ! 探すぞ、カラー!!!

それにしてもきれいな色ね、踏んづけるのもったいないわ
返信する
遊びにきました~ (はるか)
2005-03-02 21:17:49
コメント&トラバありがとうございました~

すごくすごくきれい~

カラーのマンホールっていいですよね!

全然ボケてないですよ~。ピンクがかわいい♪

わたしもカラーのマンホール見つけたので、

次回アップしま~す!

また遊びに来てくださいね
返信する
初めまして。 (jyorujyo)
2005-03-02 22:29:52
コメント&TBありがとうございます。第11走者のjyorujyoです。

「ふじみ」って富士見市ですかね。

(まだまだ関東の地理に疎いもので。)

すると富士見の花は藤なのですね。

マンホールを見て、知らない町を想像できるなんて、ある意味画期的ですね。どんどんと、リレーのたすきが繋がることを期待したいものですね。



私もTBはらせていただきましたが、コメントいただいた大磯の記事からマンホール部分の文章を単独記事として独立させました。そちらの記事へのTBです。
返信する
合言葉は、みんなで、つなげ、マンホール! (しおりママ)
2005-03-02 23:12:47
水平線さん

水戸市って、梅なんですね。カラーだから綺麗!

水平線さんの最後の言葉、とても気に入ってタイトルにもしちゃいました!

合言葉は、そう、みんなで、つなげ、マンホール!



ネイビっちょさん

私もいつか繋げたい!と思い、下を向いて歩く毎日…

メールを見るふりをしながら携帯をカシャを、

何度もしてやっと繋げることができました!



ひよさん

そう、幸運にも!カラーバージョンがありまして、それをのっけました。

名古屋に期待すべきは…エビフリャーのマンホール!



holy-cowさん

holy-cowさんのおかげで…私も無事第12走者を務めることができました。

でもっ!次回作を虎視眈々と狙います!

holy-cowさんのカラー、楽しみにしています。

やっぱり鹿のカラーバージョン求む!



はるかさん

えー!はるかさんのカラーバージョンもすごく楽しみ!!

ちなみに私の実家が昭島の近くで…昔何回か、

昭島市のくじら公園に遊びに行きました。

何か懐かしくて嬉しかったです



jyorujyoさん

早速独立した記事、見ました!

なんかこうして、たすきの渡る様を見ていると、

どこまで続くのか楽しみになっちゃいますね!

そうです、富士見市です

マンホールを見ることで、知らない街に行った気になれてしまうって、

本当にすばらしいですよね!
返信する
おそくなりました^^ (よしえさん)
2005-03-04 22:23:46
はじめまして^^しおりママさん♪

今マンホールツアーしてきました!!

これまた、なんと素敵な図柄でしょうか!!

ホント色んなのがありますよねぇ

いや~見れば見るほど、見つければ見つけるほど奥が深いというか、アートですね!!

あたしも、次は色付きUPしますけど(すでにネタは発見済みなんですが)、なんせ雪で隠れてて撮れないんです(涙)

返信する