Sion's Garden

私、紫音と、あずき&よもぎの、日常生活。

花の命は短くて…。

2011年08月30日 00時14分30秒 | 日記
酔芙蓉(スイフヨウ)
名前の由来は、白から、赤に、変化する花を、
お酒に酔って、赤くなる様子に、例えたもの。
朝、純白に咲いた花は、午後には、淡い紅色に変わり、
時間と共に、濃さを増し、最後には、萎んでしまう、一日花です。
ウチの庭でも、この時期には、八重咲きで、10cm位かなぁ~?
大きな花は、ひと際、目を引きます。

午前9時


午前11時


午後1時


午後4時


午後6時




ココ最近、朝晩が、結構、冷えていたので、
冬のベッドを、出してみると、早速、入っていました。



ナンて、格好なのぉ~。



行き倒れ…。



爆睡中。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chaka)
2011-08-30 07:24:20
あずきちゃんといい,花といい,よく撮れてるね!
花の細部まで見られてよかったです.
返信する
おヒサぁ~‼ (紫音)
2011-08-30 23:15:48
花と言えば、chakaだねぇ~。
ココでは、あまり、公開していないのだけど…。
chakaが、見てくれているのなら、
これからは、タマに、庭の写真も、撮るよぉ~。
返信する
Unknown (クルー)
2011-08-31 11:00:49
えぇぇ、同じ花だったの?
なんとも不思議な花ですねぇ、ビックリ!!

あずきちゃんの寝姿、人間みたい^^b
ベッドにもちゃんと綺麗に入れるんだね、おりこうさんだね♪

12月のオフ会、絶対来て欲しい>_<
その前にお店に行くぞぉ^^b
返信する
Unknown (chaka)
2011-08-31 21:39:59
話は変わるかもしれないけど,

ブログは教えてもらってから時々のぞいていたんだ.

風景は一度でも行ったことがあると,あんな感じかなって
わかるところがいいね.空気の色合いというか.
ちょっと懐かしいな.
返信する
不思議な花と言えば…。 (紫音)
2011-09-01 00:41:37
>クルーさん
酔芙蓉(スイフヨウ)のように、1日ではないのですが、
3日位かなぁ~? 紫から、白に、変わるのもありますよぉ~。
匂蕃茉莉(ニオイバンマツリ)って、ジャスミンに似た香りの、
とても綺麗な花で、私の大好きな花です。
時期的に、少し、遅かったので、お見せ出来ないのが、残念ですが…。
ベッドだけではなく、何でも、入れそうなものには、
お約束のように、1度は、入りますよぉ~。(笑)

>chaka
そぉ~だねぇ~。
懐かしく思える所も、あるのだろうけど、しばらく、訪れていないと、
全く、わからないような状態に、なっている所もあるよねぇ~。
福岡に、住んでいながら、他県からの、chakaの写真を見て、
博多駅を、知るなんてねぇ~。(笑)
空気の色ってのは、わかるなぁ…。
返信する

コメントを投稿