Sion's Garden

私、紫音と、あずき&よもぎの、日常生活。

アッと言う間の5日間…。

2017年01月04日 23時57分00秒 | 日記
31日から、お休みだったのですが、
気付いてみれば、明日は、もぉ~、初仕事…。
カメラのお勉強も、したかったのになぁ~。
なんとっ、年末の忙しい時に、急に、思い立って、
SIMフリーデビューしちゃいましたよぉ~。
って言うのも、思い立ったのは、25日で、
ドコモの、契約更新月でもあったし、
違約金を、払わないよぉ~にする為には、
31日までに、全て、終わらせる、必要があったから…。
ソレから、少ない時間の中で、バタバタと、調べて、
私の周りには、まだ、SIMフリーに、している人もいないし、
チラっと見た、ネットの情報だけで、決めてしまったのぉ~。
ドコモショップに、出掛ける、必要もなく、
ネットと、電話だけで、家にいて、出来ることだし、
本当なら、そぉ~、難しいことでも、なかったのですよぉ~。
でも、時間なくて、色々と、調べる余裕も、なかったから…。
ドコモを、解約する前に、ドコモのスマホで、
していないと、いけなかった事、していなかったのです…。
後から、わかっても、もぉ~、遅い…。
何よりも、1番、困ったのは、LINEで、
今まで、使っていた、アカウントを、
そのまま、使おうと思ったら、アドレスの認証が必要で、
アドレスは、ドコモの時のままだったので、
かなり、面倒で、その上、何度か、試していたら、
LINE側から、無効にされてしまったり…。
3日間、悪戦苦闘しましたよぉ~。
同じ、携帯電話会社なら、アドレスは、変わりませんが、
もし、今後、SIMフリーにしたり、
アドレスが、変わるよぉ~な時は、
LINEの、登録アドレスを、旧・新でも使える、
Googleの、gmailなどに、変えておくと、
スムーズに、事が、進むと思いますよぉ~。
私は、失敗しましたが…。(笑)

ってな感じで、新年のご挨拶も、遅れましたが…。
今年も、どぉ~ぞ、宜しくお願い致します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

♪ お正月を写そう ♪

2016年12月23日 22時20分40秒 | 日記


年賀状用に、撮影してみましたが、
カメラが良いだけで、プロのよぉ~な写真が、撮れるハズもなく、
真剣に、勉強してみよぉ~と、本も、購入したのですが…。
コレまた、年末で、仕事の方も忙しく、全く、見れていないのですよぉ~。
私が、カメラを、ゆっくり、触れるのは、年明けかなぁ…。









とりあえずは、オートにして、何の技術もなく、
カメラの性能だけで、この位は、撮れるのです。(笑)









今年も、あと少しですねぇ…。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

麻生さんのお宅…。

2016年11月24日 01時08分10秒 | 日記
春と秋に、特別公開される、【麻生大浦荘】へ、行って来ました。



同じ、飯塚にある、【旧伊藤伝右衛門邸】には、2度も、行っていますが、
コチラは、春と秋に、1週間だけですから、ナカナカですねぇ…。













残念なことに、晴女、最強チームの、力及ばず?
今日は、雨で、庭園には、入れなかったのです…。
それでも、広い縁側から見る、庭園は、趣があり、
雨に濡れる紅葉は、とても、綺麗でしたよぉ~。














お昼は、【蕎麦切倭人 】さんで…。





福岡版ミシュランで、星を獲得された、お店です。
写真は、ありませんが、とても、美味しかったです。(笑)
オススメは、天せいろです。


CANON EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
やっと、手に入れましたよぉ~。



発売当初から、欲しくて、欲しくて、欲しくて…。
スグに、値が、落ちるだろぉ~と、思っていたのですが、
3年以上も、経過して、やっと、6万円台に…。
よく、我慢したなぁ~。(笑)
って言うかぁ~、必要に、駆られていなかったのと、
途中から、X8iの方が、欲しいと、思い始めていたので…。(笑)
ソレだと、まだ、10万円台ですからねぇ~。

今日、買ったばかりで、バッテリーも、充電してないし、
使い方も、わからないので…。(笑)
その内、ご披露しますよぉ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパームーン?

2016年11月16日 00時03分00秒 | 日記
昨日の福岡は、曇りで、もう、見られないのかと、思っていましたが、
仕事の帰り道、20時頃、明るく輝く、スーパームーンが…。
でも、この写真では…ねぇ…。(笑)



某 屋上駐車場…。



この日は、ヤボ用で、家から、ココへ、3往復も、することになり、
ホトホト、嫌気が、差していたのですが、
最後に、こんな、美しい夕日を、見ることが、出来ましたよぉ~。



この年になると、ローソクを見るまで、自分の年も、忘れていましたが…。(笑)





実は、あずきさんの年も、間違えていました…。(笑)
前回、5才のお誕生日と、お伝えしましたが、
去年も、5才のお誕生日会を、していました…。(笑)

改めて、あずきさんは、6才になりました。



ハァ~、間違えるかなぁ…。って、呆れています…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5歳になったよぉ~。

2016年09月19日 23時22分50秒 | 日記






昨日、9月18日、あずきのお誕生日会をしました。
って、あずきに、カコつけて、ただ、飲みたいだけ?(笑)





本当は、お庭で、バーベキューの予定でしたが、台風の影響で、大雨に…。
さすがに、晴れ女、最強チームでも、台風では…ねぇ~。(笑)
っで、急遽、天ぷらに、変更…。
材料は、ほとんど、同じですからねぇ~。(笑)


ブログも、随分と、ご無沙汰していて、少し前の写真も、あるのだけど…。




もぉ~、何度も、ご紹介していますが、
我楽堂さんの、展示会の様子です。
いつもは、山川ショールームの方ですが、
今回は、倉庫市ってことで、工場の方へ、行って来ましたよぉ~。











コレ、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の中で、使用されていた、
昭和初期になるのかなぁ~? の食器棚を、再現したモノらしい…。





従姉妹が購入した、三面鏡…。




スマホの写真から…。

会社の駐車場で、いつものよぉ~に、車を停め、何気に見たら、
なんと、鉄骨と、車の隙間が、1㎝もなかった…。
おお~っ、危なかったよぉ~。(笑)



こちらは、信号待ちの車の中から…。

富士山?



いえ、飯盛山(382m)でした。(笑)



夕日が、綺麗だったので…。



雨傘になったり、日傘になったり…。
ソコまでして、外に、出たい、あずきって…。(笑)




今年の夏の庭…。

雨が少なく、心配でしたが、ギボウシや、ドクダミなどの緑葉も、
私の大好きな、京鹿子も、紫陽花も、綺麗でしたよぉ~。






































天神新天町にある、老舗の蕎麦屋、飛うめさんのテイクアウト…。





お土産に、頂いたのですが、こんなのも、イイですよねぇ~。
本わさび付ですよぉ~。


中秋の名月…。



曇っていて、お月様は、見られませんでしたが、
お月見気分のあずきさん…。



ナニ、コレぇ~?
マッタリしている所に、置かないでよぉ~。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加