Sion's Garden

私、紫音と、あずき&よもぎの、日常生活。

今日で、あずきさん、8歳になりましたよぉ~。

2018年09月18日 23時20分50秒 | 日記


人間の歳だと、48歳だそぉ~です。
毛色も、シルバーだし、いつも、マッタリしていて、
若い頃から、おばあちゃんみたいで、
私より、年上だと、思っていましたよぉ~。(笑)



毎年恒例の、お誕生日会もしましたよぉ~。
ただ、飲みたいだけって?
まぁ~、そぉ~なんですけど…。(笑)





また、来年も、元気で、お誕生日会しよぉ~ねぇ~。
コメント

ジャスト ナウ この時刻を、狙っていました。(笑)

2018年01月01日 00時00分00秒 | 日記
2018年 平成30年 戌年です。

次は、平成になるらしいねぇ~って、話したのが、つい、昨日のよぉ~です。(笑)

新しい年号も、「安久」とか、「安始」とか、色々と、噂は、あるよぉ~ですが、
発表前に、話題になると、変更になるという説もあるので、まだ、わかりませんねぇ~。
ただ、何に決まっても、過ぎてしまえば、アッと言う間だったってこと?(笑)

最近は、滅多に、更新もしていませんが…。(笑)
どうぞ、本年も、宜しく、お付き合いくださいませ。




あずきにも、お年玉、頂きましたよぉ~。







お年玉って、書いてあるの、わかるかなぁ~?
しかも、おみくじ付よぉ~。(笑)
コメント (2)

今年も、あと少し…。

2017年12月31日 02時42分00秒 | 日記
相変わらず、バタバタと、忙しく、アッと言う間に、1年が、過ぎ去ったよぉ~です。(笑)
念願のカメラも手に入れ、色んな場所で、色んな写真を、撮るハズが…。
外に、持ち出したのは、2・3回? あったかなぁ~? って、感じです…。(笑)
来年こそは、心身ともに、もう少し、余裕のある生活をしたいですねぇ~。
って、転職しないと、無理かぁ…。(笑)
そんな中、久々に、カメラのSDカードを見たら、今更ながらの、写真が…。(笑)
折角、撮っていたし、とりあえずは、今年の内にねぇ~。


【 9月下旬の庭 】
撮ったことさえ、忘れていました…。(笑)












【 秋分の日 】
お彼岸の中日、従姉妹が、お弁当を作って、お参りに来ました。








【 文化の日 】
11月3日は、私のお誕生日で、雨が降った記憶もなく、毎年、必ず、晴れなのです。
この日も、小春日和で、とても、暖かい日だったので、バーベキューでのお誕生日会…。





私の大好きな『 Bleu Fonce 』さんのケーキ…。
従姉妹達が、買って来てくれましたっ‼
なのに・・・ なのに・・・




 
もちろん、落としてもないし、大事に、持って来てくれたのですよぉ~。
コレは、フルーツなだれなのです…。



サービスしてくれたのかなぁ~?
沢山のフルーツを、乗せてくれたのは、嬉しいけど…。
こぉ~なるって、想像も、つかなかったのでしょ~ねぇ~。(笑)

こちらは、なだれの反対側から…。



美味しいから、まぁ~、いっかぁ~。(笑)

毎年恒例の、会社からのお花も、頂きました。



ニシキのポーチと、『 甘納豆かわむら 』さんの豆壺。



上品な感じが、良いですよねぇ~。






【 ある晴れた日 】
今年最後のお風呂です。













疲れて、爆睡…。(笑)




【 ズワイ蟹 】
島根にいる、お向かいの息子さんが、お里帰りをして、ウチにまで、お土産を頂きました。



囲炉裏テーブルで、焼きガニでぇ~す。




【 お正月の盆栽 】
会社の人に、頼まれたので、母に、作ってもらいました。







新しモノ好きのあずきさん…。
私が、写真を撮っていると、早速、来ましたねぇ~。(笑)
















それでは、皆さん、良いお年を…。
コメント (3)

7歳になりましたぁ~っ ‼

2017年09月18日 12時16分10秒 | 日記


またまた、ご無沙汰していましたが、
本日、9月18日、あずきは、7歳になりました。

こちらは、そぉ~大したことには、なりませんでしたが、
昨日は、台風だったのに、今日は、空気も澄んで、秋晴れって感じで、
とても、気持ちの良い日に、なりましたねぇ~。










昨日は、そんな台風の中、あずきの為に?(笑) 恒例の?(笑)
お誕生日会も、しましたよぉ~。









元々、お庭で、バーベキューの予定でしたので、
この後、メインの牛ロースや、エビ・イカ・貝柱なども、
鉄板で焼いて、食べたのですが…。
バーベキューと違って、家のコンロで、
次から次に、まとめて、焼かないといけなかったので、
写真どころではなく、撮り忘れてしまった…。(笑)




あずきのお友達に…って、頂いたモノです。
耳が、折れていたら、ソックリですよねぇ~。








庭の『デュランタ宝塚』
私の大好きな花です。






そして、斑入のドクダミ『カメレオン』
今が、1番、綺麗ですよねぇ~。






あずきさん、蝉を狙っています。





取ってぇ~って、言っています。
ウチのお嬢は、私達に、狩りのお手伝いまで、させるのですよぉ~。(笑)
コメント

京鹿子【キョウカノコ】

2017年06月05日 00時38分40秒 | 日記
葉の形も、花の色も、私好みで、大好きな花の一つです。



京都の絞り染め「鹿の子絞り」から、名付けられたそぉ~ですが、
名前の響きも、素敵ですよねぇ~。

花言葉は、質素な美、密かな恋、努力、無益、儚さ…。
って、私のイメージと、全く、違うのだけどなぁ~?







色からしても、質素と言うよりは、派手な感じぃ~?
だって、ショッキングピンクですよぉ~。(笑)



努力、無益、儚さなんて、全く、感じないのですけど…。(笑)

どちらかと言うと、意図的に、頑張っているところを見せたり、
したたかで、遠慮するフリして、しっかり、貢がせたり、
弱い女をアピールする、小悪魔的な? (笑)

いやぁ~、大好きな花なのですけどねぇ~。(笑)


紅【クレナイ】、赤くなりましたよぉ~。






ウチには、花菖蒲【ハナショウブ】と、杜若【カキツバタ】と、
菖蒲【アヤメ】が、一緒に、咲いていた頃も、あったのですが、
今では、1種類だけで、何が、咲いているのか、わかりません…。(笑)




あずきさん、ストレッチ中でぇ~す。
先生から、ダイエットしてねぇ~って、言われたのよねぇ~。(笑)

コメント (2)