別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

曇天に、元気なセイタカアワダチソウとチエちゃん~♪

2014年10月11日 | 自然生活あそび

台風19号の影響か、どんより曇った空に元気な黄色が映えて、咲き出したばかりのセイタカアワダチソウ~♪
いつの間にか、秋も半ばなんですね~♪(トホホ)


同じく元気なチエちゃんですぅ~♪


人が来たら、すぐにグルリんこ~♪(喜)
まったく猫ちゃんって、みーんな見せたがりやねぇ~♪(笑)


チエちゃんのアンヨのそばに、はやくもツルウメモドキの赤い実が、弾け落ちてましたぁ~♪


家に帰ったチエちゃんは、またもやさっそくこのポーズぞね~♪ 
               まっこと派手なことが大好きの、可愛いチエちゃんでしたぁ~♪(笑)

連休を台無しにしそうな台風19号、危ないところには出かけないで、おとなしくお家で過ごしましょうね~♪
我が家は、しっかし、明日はオトウチャンの弟さんの命日なので、お墓参りに行くつもりですぅ~♪
どなたさまにも、いろいろの事情があることですので、何とか台風の方でスルーしてくれないでしょうかねぇ~(汗)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スダチのチカラと、素敵な空... | トップ | お墓参りの後は、おち宮前公... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濡れ衣のセイタカどん (紅緒まま)
2014-10-12 07:49:21
喘息発作を誘因すると濡れ衣を掛けられていたセイタカアワダチソウどんですね。
我が家では、私の外出時のいたずらの濡れ衣をぴっち家来さんが掛けられます。・・・ほんとはまーちゃんだったりして・・
チエ嬢、お元気にゃにより一緒にごろりん、ぐるぐるしたくなります。
かわいいみんにゃになでなでお願いします
私はただいま、教会に行こうか、辞めるべきか思案中です。お互い、気をつけましょうね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-10-12 08:00:20
チエちゃん、大胆なゴロ~ン。可愛い肉球も見えます~。可愛い~。
大きな台風の進路が気になります。
リサパパさん、リサママさんは、お弟さんのお墓参りに出かけですね。気をつけてくださいね。
どこにも被害がありませんように。
返信する
Unknown ()
2014-10-12 10:33:45
セイタカアワダチソウの黄色って 元気がもらえる気がします でもやっぱり秋なんですよね~。。

うわぁ~ チエちゃん お口開いてるけれど何か喋ってるところだったのでしょうか チエちゃんの鳴き声 どんなかなぁ
ゴロン 伸び~~ん♪ こんなかわいい丸々としたニャンコちゃんが落ちていたら 喜んで拾いますよ~
アンヨの肉球もお手手の肉球も かわゆいです チエちゃんのお腹の柄もキレイですよね~ 可愛すぎて~ただいま私はものすごく興奮しています

台風、暴風域が広すぎますよね。 少しでも弱まってくれる事を願っています。
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2014-10-13 14:30:45
ほんと!!セイタカアワダチソウをいまだに喘息の原因と思ってる人が居て、
濡れ衣を晴らすのにアクセクしますよね~(笑)
チエちゃん、ほんとに可愛いでしょう~!!
触るとほんとに気持ちイイですよ~(笑)
ままちゃんちの愛する皆さんにも、なでなでよろしくですぅ~♪
ところで教会は、行ったの??
高知は、昨日はまだ、出かけられましたけど~♪
目下は暴風雨で、一歩も出られませーん。。
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2014-10-13 14:37:44
はい、チエはますますコロコロと可愛くなって、困っちゃいますぅ~♪
もうこれ以上、太らないようにと思うんですけど、なかなか~(汗)
昨日お墓参りは行って来ました。
まったく大丈夫だったので、ついでに中津明神山へ行ったのですが、
大きな霧が山頂からどんどん下りて来てたので、
諦めて帰りました。。
今日は、暴風雨が景気良く荒れ狂ってますぅ~(トホホ)
早く止みますように~!!
関東へ北上する時は、かなり弱まってるそうですが、
なお、ご注意くださいね~(笑)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2014-10-13 14:47:24
あはは、チエは落とさないように、気を付けまーす~(笑)
昨日、高知高速道で、伊野へ行ったんですが、
道の両側にセイタカアワダチソウがびっしりと咲きだしてましたぁ~♪
ちょっと写真に撮れなかったのが、ザンネンです。。
台風は、今真っ最中です。。
避難勧告が出たけど(香美市全域に)もし全員が避難場所に押し寄せたら、どーするんでしょう??
もし、竜巻に巻き上げられたら、
その時は、避難勧告に応じなかったことを、後悔すると思うけどね~(笑)
関東地方も、明日は気を付けてね~♪
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事