別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

塩塚峰で、ヒメユリさんに会えましたぁ~♪

2012年07月22日 | 自然生活あそび

まっこと今でも信じられんような気がしゆぅけど、
塩塚峰の斜面の途中で、
たしかにヒメユリさんに、会えましたぁ~♪


もちろん私は、1人では何にも出来ん頼りない半人前なんやけどぉ~♪
世話焼きのオトウチャンが居ってくれたおかげで、
ヒメユリさんに会えそうなところを探して、
連れて行ってくれて、
「こわい!!こわい!!」と云いゆぅ私をムリヤリ斜面に登らせて、
直に、ヒメユリさんに会わせて貰えましたぁ~♪(汗)


なので私も必死の思いで、写真を撮ったがやけど、
結局、一眼レフの扱いに、少しは慣れてきたオトウチャンのと較べたら、
全然勝負にならんかったのですぅ・・・・なので、これらの写真は、
俄かカメラマンのオトウチャンの撮ったものながですぅ~~~~~(クヤシイーーー!!)


ほんでもやっぱしヒメユリさんは、素敵やきぃ~大好きぃ~~!!(笑)

                                 明日につづく →

風太さん、おかげさまで、ヒメユリを、見ることが出来ましたよ~♪
  どうもありがとうございますぅ~!!

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルバツユクサとサッチャン... | トップ | ”カワイイは正義!!”写真コ... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (敏腕マネージャー 千晴)
2012-07-23 01:00:06
ヒメユリって名前も色も形もみんな可愛いですね!

ヒメユリって、別の色もあったりするのですか?(*^_^*)
返信する
おはようございます~ (やまさん)
2012-07-23 07:45:24
わあっ!おとうちゃんに「感謝!」ですねぇ~~
ママさん、恵まれてるっ!!!
綺麗に撮れてます~
ではまた~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-07-23 09:48:01
念願のヒメユリに会えたのですね~♪
とっても綺麗~♪パパさんほんとうに優しいな~♪
こんなに綺麗なヒメユリをまじかに見せて貰えて、私達もママさんとパパさんに感謝です~♪
返信する
わ~い♪ (紅緒まま)
2012-07-23 10:06:43
ひやっほう~♪
念願のヒメユリさんに会えましたね。
良かったです!きれいです。
そうそう、昨日たまたま付けたTVで香南市が出ました。フジTVの27時間の番組内で大凧を揚げる・・という企画でしたが、凧が強風で折れちゃった!残念!
でも懐かしの香南市が見れてうれしかったです。リサ・ママさんの以前の記事の凧上げも思い出しましたよ。
返信する
Unknown ()
2012-07-23 10:42:48
昨日はヒメユリさんに会いに県境までパパさんが連れて行ってくださったのですね~
思い出深いヒメユリさんにやっと会えて良かったですね パパさんは本当にお優しいです

あら、紅緒ままさん↓ 私も見ましたよ。香南市の大凧上げ タモリさんの絵の凧でした。 もしかしたらリサ・ママさんはこれを見に行かれたのかなぁと思っていました。あはは

ヒメユリさんのお写真は宝物になりましたね
返信する
Unknown (みいはあ)
2012-07-23 11:46:20
優しいパパさま。
良かったですね(^_-)-☆ヒメユリも美しいけど夫婦愛も美しいのだ!

リサ・ママさんも山登った?
頑張りましたね。
体力に自信もついたんじゃ?
返信する
やさしいパパさんだにゃ~ (ゆめちゃん)
2012-07-23 13:10:57
ホントにパパさんやさしいね~

それとも、リサママさんの影響力が絶大なのか・・・・?
にゃんこと植物とママさんのお世話?が、
パパさんの趣味になっている?
な~~んちゃって(^^♪
ヒメユリ、横からのアングルと上からのアングルでは、色が微妙に違って見えますね~。
光の加減でしょうか~。
それにしても、こんな色合いの花が自然で見れるなんてうれしいですね。



返信する
敏腕マネージャー千晴さんへ (リサ・ママ)
2012-07-23 15:19:46
はーぃ、別の色も有るかどうか検索しました。
有ったよ♪
キバナノヒメユリ(http://yusuge.at.webry.info/200808/article_17.html
ふぅたん日記の風太さんによれば、
キバナノヒメユリはノヒメユリの変種だそうで福岡、長崎だけにあるそうです。
って云われると、見たくなりますね~☆(笑)

返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2012-07-23 15:23:19
はーぃ、ありがとうございますぅ~!!
まだ、現実感無くてぇ~~(笑)
今日はアタマがフワフワしてます(爆)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2012-07-23 15:30:43
私は、ブログに書いただけで気が済んでたんですけど、
オトウチャンは、春にアケボノツツジやカタクリを撮りに行って、
面白くなってきたみたいですよ(笑)
それで、私が写真を見せたら、すぐ地図を出して調べてました♪
でも、山はめっちゃ蒸し暑くて、オドロキましたよ♪

返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事