ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

断舎利は、何かととても難しい ~ダン・シャーリーの回顧録(嘘)( ̄▽ ̄:)ゝ

2017年02月02日 | 日記
      



      



      






























■■おまけ ■8秒くらいで絵が変わる紙芝居・運動会2008息子中1娘小五■
 
忘れてました、
スマホからは見られません
ごめんなさい(@_@。
       





・・・・昔はちゃんと頑張って描いてたなあ





今日はそんな話で  




                         ~( ̄▽ ̄)ノシ























.

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぼえとるで~~~ぇ (POULA)
2017-02-03 07:23:20
おお!
この紙芝居アニメ覚えてる‼‼‼
なつかしいわ~~~♪

断捨離ね。
昨日45リットルの袋を二つ作ったわ!
本丸(夫の領域)を攻めるには、まず身の回りを固める(私領域)こと!
夫がこれほど物が無くなったんだから、「俺のとこも無くなってもしょうがないか」と思わせるまでの道のりは、かなり険しいけどがんばるわ!
おはよう (麦)
2017-02-03 07:46:30
そうか、ポーラちゃんとは2008年にはお友達だったのね!

夫の断捨離は私はしないわ
負担分も夫の方が多い家だしね。
好きなだけ埋もれててもらう
私の見えないところで( ̄ー ̄)

松居一代さんが船越さんの昔の
書き込みいっぱいの台本全部捨てたって言っててね
古いものを持ってたら新しい仕事が来ないっだって
船越さんも嘆いてた
あの人鬼だと思ったわー。
余計なこと (チェロ)
2017-02-03 10:45:25

おはようございます、

感心してしまいます、
面白いです、
以前「秀逸です」と、
書かせていただいたことが、
あったのですが、
麦さんにどこが「秀逸」かと、
言われていて、
そのまんまになっていたのですが、
麦さんの文章と絵は、
読んで、
見て、
しんみりと、
なるほどそうだなーと、
素直に思ってしまえる、
そんな雰囲気があるのです、
もちろんお声も、
なるほどそうだなーと思いました、

また余計なこと、
書いてしまいました、
いつもお邪魔して、

すみません。
チェロさま (麦)
2017-02-03 14:31:16
いやいやいやいや
もったいないお言葉を有難うございます!
もっと言ってください♡

思ったことを書いている
役に立たない系の与太ブログで
毎回そんなクォリティでもないと思うのですが
そんなふうに言っていただくと
とてもうれしいです。
励みになります!( ̄ー ̄"人)
作った人だけ (ちるる)
2017-02-04 18:50:49
お弁当箱に思い出感じるのは、何作ろうか?って考えて、作って、詰めてた人だけだよね。食べるだけの人は「美味しかったね」とかは覚えてても何に入ってたかは記憶に無いもん。
私もお弁当箱、ガッツリ捨てたよー
Unknown (レビ)
2017-02-04 21:58:45
私もダン.シャーリーに時々なってますが
これが、なかなか進まない。

とりあえず最初に、押し入れの、ガラクタをなんとかしたいと手を付けたものの…

そうそう、思い出が邪魔するし
なんか使えそうな気はするし。

>ちるるちゃん!

がっつり捨てるコツを会得してる?
ご指南ください。




ちるる (麦)
2017-02-05 14:27:44
そうなのよねえ。

娘とはピクニックに行くとき
一緒にお弁当作ったりしたけど
息子は運動会のときですら、10分足らずでお友達のところ行っちゃってたもんね。
多分、何食べたかも覚えてないよなあ。

ちるるは長い間、6時出勤のときですら4時に起きて弁当を作り続けたもんねえ。
断舎利はガッツリいかないとね。

レビちゃん (麦)
2017-02-05 14:30:43
例えば、
今はもういない人が身近に居るときは
究極に難しいだろうね。
捨てることが別のことに思えるような

お弁当箱も、なんでも
一緒に暮らしているときに、バンバン捨ててしまおうとおもいます。
コツ? (ちるる)
2017-02-05 22:42:01
私もある程度の期間は「これ、また使うかも」っていろいろ取っておくのよ。
でも、ある時期すぐると「もういいや」って思えて、そのときには思いっきり捨てまくる!!
基本的に、物が少ない家だと思うので、捨てるっていってもそうたいした量じゃないんだけども。

コメントを投稿