マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

帰り来る場所

2012年03月27日 | アニメ&声優 12.01~03
酸性雨!
宝物の日々・・


『夏目友人帳 肆』 第十三話 遠き家路 最終回

妖怪に入り込まれてしまった夏目。
ニャンコ先生がヘタに手出しをしたら、心が壊れてしまうかもしれない。

帰らなくちゃ・・

過去の記憶に囚われてしまった夏目だけど、
自分を呼ぶニャンコ先生の声に助けられ、
戻って来ることが出来ました・・

んん~
切ない・・
寄る辺ない子どもの心細さ。
どこに行っても肩身が狭く、友だちも出来ない。
私だったらさみしくて、おかしくなってしまうよ。

三世子が泣いて夏目を責める気持ちもわかるし、
夏目が泣きながら父の名を呼び続けるのには、本当に胸が痛くなりました。

その幼き日。
辿り着けなかった思い出の家。
「ただいま」
というと、声が響くの。
なんにも家具のない家は、そうなのよね。
もう帰れない場所なのに、
「いってきます 父さん」
と言って、
夏目は別れを告げたのです。

「お帰り」と、あたたかく迎えてくれる人がいるしあわせ。
なんでもない日常が、大切なのですよね・・




最新の画像もっと見る