マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

目からビーム

2009年04月23日 | アニメ&声優 09.4~6
口からバズーカ


『銀魂』 第百五十四話 誕生日はいつものアイツが違う奴に見える

『金魂』のオチ。
そりゃないよ~・・

バースディケーキを持って九ちゃんの誕生会に行く新八とお妙。
九ちゃんの家には電車に乗って行く距離だったんだ~?
お妙のぶっちゃけトークに新八は引いてマス。
そう言われると、季節の行事には敏感なサザエさん一家も、
誕生日イベントってなかったっけ~?

お誕生日会のサプライズ企画に真剣な東城。
プログラムから台本まで用意してます。
招待客のひとり、小栗旬之助。
タモさん(マイク持って歩いてるし☆)
似てる~

先に到着していた銀さん達は、パーティー会場でなんと、
人生すごろくしてました。
人気俳優になったと喜んでいる長谷川さん。
わかるわ~♪
神楽は料理のテーブルのまん前で、テント張ってました。
赤い寝袋 (だよね?) に入ってるようですが、
たらこキューピーみたいと思ったり☆

扉を開けたらパーティー会場。
新八の歌声って凄いですね。ジャイアン並み?
銀さんが「17話を見ろ」って言ってますが、
新八の歌ネタとかありました?
一番気を遣っている新八が、一番東城の怒りをかっているような☆

でも東城、わかってますね~。
九ちゃんが誕生日を祝ってもらって嬉しい、一番の友人達を。
九ちゃんの為なら、精一杯見栄張っちゃう東城が、好き

小栗旬之助 食いしん坊さんだったんですね。
他のお客は皆帰ってしまったのに、ちゃっかり輪の中に入ってたり☆
誕生日プレゼントにノート1冊しか持って来なかった銀さんですが、
今回はおとなしめで、大人な感じだったカナ?

次回 【裏の裏の裏は裏】



今日、HDDに録画してあった『絶対可憐チルドレン』の保存版を
DVDにダビングしたんですが、
サムネイルが見事に全て兵部京介だったり
ぁ、あれ~?
中村さん演ずるメガネでスーツの皆本光一も好きなのに、
なんでかな~☆




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2009-04-24 00:49:34
ハトははさんこんばんは!
誕生日会の暴走…といいつつも銀さんはいつもよりは大人しかったですね(笑)
てっきり何かとんでもないことが起きるかと思いきや、やっぱり大人な分自重してたんでしょうか( *´艸`)

>九ちゃんの為なら、精一杯見栄張っちゃう東城が、好き
普段は九ちゃんへの愛情が空回りしてますが(笑)
東城がいるから九ちゃんも安心して任せられることもあるんじゃないかなと♪
久々に銀魂で聞いた遊佐さんボイスがかっこよくてキュンキュンしました!

あ、話はそれますが最近絶チルを最初からちゃんと見始めました!
実は兵部さん@遊佐さんが出てるとこしかほとんど見てなかったという…(笑)
ではでは、お邪魔しました!
返信する
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2009-04-24 07:11:06
李胡さん、ご訪問ありがとうございますっ♪
今回の銀さんがいつもより大人しかったのは、
新八のテンションの高さに当てられたからでしょうかね☆

>てっきり何かとんでもないことが起きるかと思いきや、やっぱり大人な分自重してたんでしょうか( *´艸`)

私もそんなコトを考えていましたが、そうでもなかったですかね?

>普段は九ちゃんへの愛情が空回りしてますが(笑)

今回もてっきりそういうパターンだと思ったら、
良いとこ見せられて良かったですね!

>久々に銀魂で聞いた遊佐さんボイスがかっこよくてキュンキュンしました!

『銀魂』特有のテンションの遊佐さんボイスも好きですが、
いつもとひと味違っていましたね~
しかし、カッコつけて終わらせてくれないのが『銀魂』でした( *´艸`)

>実は兵部さん@遊佐さんが出てるとこしかほとんど見てなかったという…(笑)

あはは☆なんかわかりますぅ。
兵部さん@遊佐さんだけ編集した回もある私。
キャラ的には東城より断然好きです!(東城さんゴメンなさい)
コミックは未読ですがまだストックありそうですよね?アニメ第2期希望ですョ。

では、また~♪

返信する
ハトははさん、こんばんは (しのぶん)
2009-05-07 21:55:30
銀魂、録画をときどきし忘れてるのですが、ようやく金魂の最初と最後が入っている回を見ました。
・・・タイトルもですが全体的に暴走してますね(^^;)
ヅラの女装が気になりましたが、オチがひどすぎるww
多分新八のアレは、お通ちゃんの歌を大音響で歌いまくってすごく音痴、というのが露呈した回のではないかと思います。
返信する
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2009-05-09 17:27:18
しのぶんさん、ご訪問ありがとうございます♪
連休、ゆっくり休養されましたか?

>ヅラの女装が気になりましたが、オチがひどすぎるww

ヅラ、良い女でしたね~セリフがまたイイ!
「金魂」
暴走はOKなんですが、あのオチはどうかと思いましたよ(^^;)

>多分新八のアレは、お通ちゃんの歌を大音響で歌いまくってすごく音痴、というのが露呈した回のではないかと思います。

うう。
きっと強烈だったのでしょうが、その回覚えてなかったり(^^;)
情報ありがとうございました!新八の音痴設定、覚えておこっと☆

では、また~♪

返信する