マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

運命を狂わせるもの

2009年04月24日 | アニメ&声優 09.4~6
俺だって最初は
正義をなそうと してたんだ・・
では、
一体何が、近藤刑事を変えたのでしょうか・・?


『東のエデン』 第3話 レイトショーの夜に

朗が住んでいたと思われる辺りは、スラム化していました。
しかし、近くのマンションには灯りがちらほら。
ホームレス以外にも、住んでいる人間がいるようです。
携帯が示す所在地はなんとショッピングモール。
朗が飼っていたらしい犬に誘われ、
ふたりはシネコンや朗の住んでいたと思われる部屋を巡ります。

咲がずっと好きだった人って、お姉ちゃんの彼氏かな?

せっかく朗と貸切シネコンで映画を楽しむはずだったのに、
咲はひとりきりで思い出の映画を観る事になりました・・カワイソ ・・

近藤刑事が自分のもとへやって来た事に気づいた朗は、
彼を待ち伏せしてました。
監視カメラのモニターを足で回すシーンがイイネ。

朗は自分が記憶喪失だとか全て話しますが、
私はハラハラ。
近藤は、人を殺す事に何の躊躇もしない人なんだよ!
金を奪う為に殺される~!!
と心配していたのですが、
今回は「殺しは金がかかるからな」という事で、
朗は携帯を奪われるだけで済みました。
咲を気遣う朗に、何か感じるところがあったのかな?

記憶を消したいのはお前だけじゃねェ

やっぱり朗は自分の所業に嫌気がさし、記憶を消したのでしょうか?
記憶のない今の彼は、
頭の回転の良さそうな、だけど普通の青年って感じ。
それが、普通の人間が使えるはずもない莫大な金に狂わされ、
人にあるまじき行為をしてしまったのかも・・?
私はちょっと映画『トータルリコール』を思い出しましたね。

たった100億で
腐りきったこの国を救う事なんざ
出来っこねェんだよ!


「くだらねェゲームに人を巻き込みやがって!」って、
彼らは望んでセレソンになったわけではなかったんですね。
100億を使い切った近藤は殺されてしまいましたが、
妻と愛人のメルアドを間違えたりするものでしょうか?
これはジュイス(組織)の仕組んだ事だったのではないでしょうか?
朗の携帯が使えないのを訊ねた時のジュイスの声。
とても冷たい感じでしたよね。
この携帯にはGPS機能が付いているのではないかな。
だとしたら、
あちら側では、近藤刑事が朗の携帯を奪って持っていると、
想像もつくのでは?

残高がゼロになったらサポーターが殺しに来るって、
だったらゼロにならないようにワザと残金置いとくってのはダメ?
タイムリミットがあるのかな?

俺だって最初は
正義をなそうと してたんだ・・


昇る朝日が、ひとり死んで行く近藤刑事の顔を照らします。
なんとも、切ないです・・

近藤刑事みたいなキャラを見ると、藤原さんの声が聞こえるようですが、
白熊寛嗣さん。渋くて良かったです。
まだ29歳と聞いてビックリでした☆

次回 【リアルな現実 虚構の現実】




最新の画像もっと見る