続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

最近の庭から・・・

2011-10-08 19:20:54 | 我が家の庭から・・
庭のそこかしこで季節の花を撮ってみました。

鉢植えの斑入りヤブラン、葉も花も実もきれいです。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。


達磨菊(だるまぎく)が間もなく咲きそうです。。
我が屋に来て3年目、去年のお花は見られなかったので庭で咲く初めてのお花になります。
蕾がいっぱい、枝々の先っぽには全て蕾、どんな風に咲いてくれるか楽しみです。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。


葉が寒さで紫色に色付いてきた十和田葦(とわだあし)に付いた朝露が輝いて・・・
クリックで大きくなります

浜菊も今年は沢山咲きました。
クリックで大きくなります

生命力がとっても強いコスモス、そのすさまじい気根にびっくり!^^
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。


ここ何日かの写真をまとめてUPでした。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (ココナツ)
2011-10-10 15:59:26
こんにちは!
植物の色が一段と濃さを増してきたように感じます。

朝露はまるで水晶玉、薄紫に輝いて綺麗です!

秋も深まりと共に収穫の時期、さつまいもも
すごく美味しそう♪



ココナツさん (MAYU)
2011-10-11 21:26:27
こんばんは!
たしかにお花の色が鮮やかですよね。
秋の深まりを感じます。

最近またPCのご機嫌が良くありません。
クリックした途端よく画面が真っ暗に・・・
そろそろ寿命なのかな。。。

今回はなんとかコメント出来そうですが・・・。

コメントを投稿