*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

GW後半1日目•2日目☆

2024年05月07日 | お出かけ

 

こんにちは☘

 

ゴールデンウィークも終わりましたね🗓

 

今年は晴天☀️☀️に恵まれて、お出かけされた方もたくさんいらっしゃるでしょうか🚗💨

我が家も、ギリギリまでどこに行こうか??とあれこれ迷っていましたが、

娘の定期試験が近いのもあり、いずれも日帰りで近場にしました(*´꒳`*)

 

 

まず、3日は、息子のサッカーの練習をしに、大きな公園にでも行こうかなと思い、冷蔵庫の残り物でお弁当を作り始め、ついでに夕飯の下ごしらえもしておこう🔪🍳と思ったら、、

結構時間がかかってしまい💦出発がすっかり遅くなってしまいました💨(我が家あるある💧)

さらに、目的地に向かう前に、スポーツ用品店に寄り、サッカーボールやテニスボールを選んだりしていたので、到着したのは午後2時半過ぎ🕑💦

 

久しぶりに、車に積みっぱなしになっていたサンシェードテントを広げ、中にふかふかのレジャーシート(以前、ビンゴ大会で当たったもの🎲)を敷き、ティンからもらった簡易テーブルを組み立てたら、公園の中にプライベート空間の出来上がり🏕

 

↓以下、約10年前のテント購入時の写真🤳

 

 

当たり前ですが、娘も息子も小さい〜〜❤️❤️

 

 

息子は早速遊びに行ってしまったので、テント内で夫と2人でお弁当を食べ、夫は昼寝タイムへ😴💤

身長170センチ強の夫が、ギリギリ足を伸ばして寝られるので、いつかテント泊にも挑戦してみたいな〜と毎回思いますが、いまだに実現出来ていません(^^;;

 

息子がなかなか戻って来ないので、様子を見に行くと、お友達を作って遊んでいました🌟

そろそろお弁当を食べな〜(時刻は既に午後3時半🌀)と言うと、お友達にまた戻ってくるね❗️と伝え、ものすごい速さで食べ終えていました🍱💨💨

その後、お友達の保護者の方にご挨拶して、私や夫も加わって、息子達とサッカーしたりして遊びました⚽️

息子より1学年上のお友達も、学校でサッカー部に入っているそうで、サッカーがとても上手でした✨✨

 

お友達と別れてから、家族3人でバドミントン🏸を楽しみ、午後6時過ぎに公園を出ました🚗

息子は、バドミントンのコツを少し掴んだようで、まだサーブは出来ませんが💦途中から良い球を打ち返せるようになっていました(*^^*)👍

 

帰り道で、自宅で留守番していた娘にお土産のアイスを買い🍨、ただいまー❣️と玄関に入ると、、

娘が、リビングで洗濯物を畳んでくれていましたΣ(゚д゚lll)

ビックリ‼️&ありがとう〜〜😍😭と私が言うと、

「高校の子たちに感化されて👕✨」と言っていました❤️

 

というのも、、

先日娘が同じ高校の男子3〜4人+中学時代の親友とスプラをしていた時、「ちょっと今から洗濯物を干すから、一旦抜けるね(*´ω`*)」と言っていた男の子がいて、

戻ってきてから、偉いね〜👏と娘が誉めると、「高校に入ってから、朝早く家を出なきゃいけなくなって、家の手伝いとかなかなか出来てないから、せめて夜にやろうと思って🌼」と、、:(;゙゚'ω゚'):

別の子も、「俺は、最近お風呂掃除ぐらいしか出来てないな〜(*´ω`*)」なんてしみじみと反省し出したり、、( ゚д゚)

ちなみに、その子は、東大、京大、国公立大医学部医学科を目指す人のみが通える塾に毎日22時過ぎまで通塾していて、大忙しの毎日を過ごしているそうです💨

そして、、娘と一緒に昼食を食べている女の子は、その塾で断トツトップだそうです👑 加えて、SSHで課題研究にも取り組むそう、、(娘も誘われて説明会に参加しましたが、即断念していました^o^💦) 

通学に片道1時間半ぐらいかかる子なのに、、 毎日家のお手伝いも欠かさずしているそうです‼️‼️

 

もうみんな一体何者⁉️⁉️⁉️⁉️

娘と共に、びっくりし過ぎて、思わず顔を見合わせてしまいました、、

 

更に別の日には、ゲーム中に、「あ♫今お父さんが帰ってきたから、一旦抜けるね〜🎮」「おまたせ〜お父さんにおかえり〜(^^)って言ってきた。」という子がいたり、通話中に、別のご家庭からも、おかえり〜(*^^*)と聞こえてきたりしていました📱

娘が、「高校には良い子ばっかりというか、みんな良い子すぎてすごい‼️」と、常々言っていますが、、

本当に素晴らしい限り✨✨✨((((;゚Д゚)))))))

 

更にさらに、2日夜、娘がまたまたスプラで遊ぶ約束をしてきたのですが、、

ゲーム開始前に、グループLINEで『今日がテスト前最後のスプラになるね。』というメッセージが飛び交っていたそうで、、

またまた娘がびっくりしていました((((;゚Д゚)))))))

だって、テスト20日からだよ⁉️⁉️マジか、、と、、(*⁰▿⁰*)

(一方、トップ校でも、かなり前からテスト勉強をしているということに安心した私、、^^;)

 

他力本願ではいけませんが💦今後も色々と良い影響を受けてきてくれたら良いな〜✨✨と密かに願う母です(*´꒳`*)

まあ、明るく楽しそうな娘を見られるだけで十分ですが╰(*´︶`*)╯

 

 

さて、すっかり話が逸れましたが、、💨

 

 

4日は、夫の希望で、愛岐トンネルに出かけてきました🚂

この日も、娘は留守番🏠

 

 

昨年、紅葉の季節に訪れた事がある夫が、トンネル群を散策しつつ、お昼ごはんを食べたいんだよね〜🍱と言っていたので、乗車前に、コンビニでおにぎりなどを購入しました🍙🍙

 

 

散策にぴったりな爽やかな季節〜☘

 

トンネル内は、真っ暗でひんやりしていていました🛤

いくつかのトンネルを通りましたが、最後の一番長いトンネルは、333メートルでした‼️:(;゙゚'ω゚'):

天井や壁を見上げると、丁寧にびっしりレンガが積まれていて、当時工事に携わられた方々に、尊敬の念を抱かずにはいられませんでした🙏✨✨

 

 

近頃すっかり見かける機会が減ったこいのぼりも🎏

 

 

笠石洞暗渠という洞窟のようなところへも入ってみました👣🐾

 

 

他にも、、

 

 

子供が楽しめるボルダリングコーナーや、、

 

 

ブランコ、平均台のような手作り遊具もありました⭐️🌟

 

 

散策路の景色も美しくて、今度は娘も一緒に来れたら良いな〜✨✨と話していました(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

それでは、今日はこの辺で(^^)/~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりの恵那☆☆ | トップ | GW後半3日目☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。