人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

産直センター

2017-11-07 08:11:33 | 日記
今年は余り霜も降りませんね。10月末に初雪が降ったことあったので
用心はしてますが、今の所助けられています。
昨日と今日は連休です。夫がりんごを買いにいきたい。と言うので昨年より
少し早いのですが陽気に誘われて南下してみました。
途中紅葉の画像が撮れたらいいなあ~と思いながら走ったけど期待うすれでした。
平泉は? 夫が首を縦に振らないので隣の奥州市の産直センター直行です。



欲しい品種のりんごはまだ早かったけど、好きなりんごがあったので
買って来ました。野菜も安いので買い込みました。
夫は満足したのか[家に帰るぞ]と言います。私は目を皿にしてシャッターチャンスを
狙ったけど綺麗な紅葉にはあえませんでした。車の中からかろうじて見つけた数枚です。







減反された田んぼに咲いていた[キクの花]。戻ってもらって撮ったはなたち。
もう出荷もされずこのまま雪の下になります。

来年最盛期に行けたらもう一度カメラに収めたいです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福田こうへい。岩手で復興支... | トップ | 漬物の美味しい季節に・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-11-07 09:13:41
リンゴ沢山めしあがって
お元気でいらしてくださいませね。
紅葉、とってもきれいに
うつしておられますね、
うっとりします。今日は温かいです。
そちらもそうですように。・・
返信する
おはようございます (mappee)
2017-11-07 09:42:42
思うようにならないでも
ドライブは気が晴れるでしょう
リンゴを買って・・・ランランラン(笑)

奇麗な花達 あのまま なんですかー
貰って帰りたいですね
勿体ないなぁ^^

陽気がいいのが一番です
こちらも続いて陽気がいいです
子持ちが晴れますね^
返信する
りんご (屋根裏人のワイコマです)
2017-11-07 09:55:06
私はまだ友人達からの頂きものリンゴで
間に合っています、一日一個ずつ食べても
今月一杯くらいは食べられます。
信州のフジリンゴがもうすぐ取れだします
農協や販売所は今までのトキ、ゴールド、
スイート、ドルチェ、明月などのリンゴを
売りつくそうと必死です、
フジリンゴが出回ると、今までのリンゴは
手が出ません、岩手も美味しいリンゴの産地
一日一個のリンゴで病無し・・とか
元気にお過ごし下さい。
紅葉の写真・・素敵ですよ (^_^ゞ
返信する
Unknown (tomo)
2017-11-07 10:05:53
優しいご主人の運転です、気分良く運転して貰いましょう

昔亡夫の運転で高速を走っている時行く先の事で
意見が合わず、高速の真ん中で降りろとす言われた
事がありましたが、

でも綺麗な紅葉が写せて良かったですね、

菊は育てて出荷するのではないのですか、可也広い
商品には成らない出来だからですか、判らない
返信する
 こんにちは~、 ( 117。)
2017-11-07 12:27:52

 リンゴ、勃々田舎に送らなきゃいけないけどサンふじはまだ収穫前
何時も11月20日頃来てくださいって言われてます収獲して落ち着き
密が入る頃と言われてます~、、。
返信する
温かいです (牡丹)
2017-11-07 13:48:42
kaoさんへ
色々なりんごがあり迷いました。
でも試食してから買えるのが何よりです。
沢山食べて元気にならなくてはね。

紅葉は終わりに近くやっとの
シャッターでした。
返信する
秋晴れ (牡丹)
2017-11-07 13:55:24
mappeeさんへ
私は2連休。
でも今日はお天気もいいので大掃除。
スッキリしてのPCです。

誘われて歩けるうちは歩かなくてはね。
今でもあのお花気になっています。
商品にならないのですから・・・
返信する
頂礼物 (牡丹)
2017-11-07 13:58:53
屋根裏人のワイコマさんへ
夫はトキが好きなようです、
でも今回は[奥州りんご]という品種も
買って見ました。

りんごは煮てもよし、ジュースもよし。
有難い果物です。
返信する
口喧嘩はありますよ。 (牡丹)
2017-11-07 14:10:15
tomoさんへ
私らも車の中で言い争いしますよ。
長年懲りずにやっています。

運転できるのも後少し?

キクの花はお盆の頃までですね。
後は出荷しても売れないと思います。
返信する
富士はもう少し先 (牡丹)
2017-11-07 14:15:27
117さんへ
富士は矢張り20日過ぎらしいです。
長持ちしますからね。

故郷では待っているでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事