釣れない天才アングラー

釣りを中心とした、ゴルフ、旅行等、趣味の話

チームラボ 姫路2024 2024 1月

2024年01月12日 | ぶらぶら

1月8日㈪成人の日に姫路市立美術館で開催中の、

チームラボ「無限の連続の中の存在」を見に行きました 

国際的に活動を展開しているアートコレクティブ。2001年から活動を開始。

集団的創造によって、アート、サイエンス、テクノロジー、そして自然界の交差点を

模索している国際的な学際的集団で、アーティスト、プログラマ、エンジニア、CGアニメーター、

数学者、建築家など、さまざまな分野のスペシャリストから構成されている。

このような展覧会は初めてで、最初は良くわからなかったのですが、

見ているうちにどんどん引き込まれて行きました。感動です 

 

姫路市立美術館は始めて来ました。

レンガ造りのとても落ち着いた建物で、

素晴らしい空間です。

 

 

作品は、動くのですが、始めも終わりもなく、永遠に自分自身が

包み込まれていくような不思議な感覚です。

言葉では表しにくいのですが、異次元の空間を体験できます。

 

 

私は黒づくめの服装だったのですが、

白い服で行けば自分自身が作品の一部になれて、

もっと素晴らしい体験ができると思います。

機会があればぜひ一度見に行ってください。

ただ、1月21日㈰までだったと思います。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大みそかに淡路島 伊弉諾神... | トップ | 生石神社(高砂市)に行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらぶら」カテゴリの最新記事