釣れない天才アングラー

釣りを中心とした、ゴルフ、旅行等、趣味の話

古希のお祝い旅行! 天橋立編 2022 7月

2022年07月23日 | 旅行

ジジイ達の古希のお祝い旅行です。

今回 O君のリクエストで7月の連休に京都の伊根町の舟屋と

舞鶴の自衛艦見学に行きました。まずは、天橋立に行きました。

天気予報はあまり良くなっかたのですが、2日ともいい天気でした。

出発前に一枚 

 

 廻旋橋  観光船が来たら橋が回って船を通します。

私は初めて見ました。

 

かっこいいモーターボートがありました。

料金はわかりませんが高そうです 

 

どこへ行っても怪しいN君

 

「天橋山知恩寺」

『三人寄れば文殊の智恵』でなじみ深い文殊菩薩で有名だそうです。

 

本堂

 

先にランチにします。夜は会席なので軽めにそばでも・・・

手打ち龍宮そばにしました。

ところが結構なボリュームで・・・  天ざるにするからや 

 

 

 

さて、ロープウエイに乗って出発です。

傘松公園

 

日本三景 天橋立

 

股のぞき 天にかかるように見えますか ❓

O君   M船長

 

N君体が硬くてのぞけません   T君

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出漁! 2022 7月 | トップ | 古希のお祝い旅行! 伊根町... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T君)
2022-07-23 13:36:01
爺さん達は高校時代からの付き合いなので
皆高校生時代に戻りました。
いくつに成ってもN君は変わりません。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事