XJ6 Diversion  冬眠前ラストラン

2014-11-08 23:53:13 | BIKE
バイク記事を書く前に前記事の『ココ何処?』ですが、
場所が判った人は居ますかね~?

最初の写真は・・・『ゆず 沢の茶屋』でした。
2013.04.20 春ツーで行ったのですが、激混みで食べれませんでした。
今回は早めに行ったので待たずに座れてラッキー 

続いての写真群の場所は・・・『あずま総合運動公園』でした。
銀杏が綺麗に色付いてるとナニかで見たんですよね。
でも カナリ葉が落ちて終盤でしょうか。




っと いうことで ラストランの記事です 

XJ6 Diversionの任意保険を来週から冬籠り仕様に切り替えたので、
今シーズンは今週が最後のライディングとしてました。
天気予報を見れば太陽が出るのは土曜日だけと。

気温が二桁に上がるのを待って出かけたので長距離は走れないか・・・

目的地不明でとりあえず南に向かってGO!? 

県道に出た途端大渋滞。
延々のノロノロ行進も原因不明で何時の間にやら大渋滞は解消。
週末出動で周りキョロキョロ 後ろは絶対見ないマイペースの人が居たんでしょう!
時間だけは確実に過ぎていきます 


 

普通に走ってたら南相馬まで行く気になったかな?
予想外に時間が経過したので途中下車。
丸森の『ラーメン きく屋』さんで昼飯 


 

透き通った綺麗な黄金色のスープで美味しい。
ですが 最後は麺から小麦が溶け出したのか濁ってしまいました。
煮玉子は味が丁度良く浸み込んでます。
チャーシューは脂身が無いのでチョッと固め。
つくねは・・・軟骨でしょうか?コリコリした食感が有ってGood!

海苔とメンマは可もなく不可もなく。
ネギは散らさないでトッピングの1つとして食べた方がイイかも。
スープの味とネギの味が絶妙だと思いました。

麺は極細のストレート麺。
これがね~・・・黄色でも真っ白でもないんですよ~。
チョッとグレーがかってるというか・・・岩出山の『いろは食堂』の
ラーメンを思い出してしまいました。
そば粉を少し練り込んでるんじゃないか?と疑ってます。

ココはそんな事は無いと思いますが、この色は私には鬼門なのです 

っま、気持ち悪くなることもなく完食しましたので心配は無用でした。
麺のイメージは『一風堂』ですかね。

 

今回 珍しく感想を書きましたけど私個人の感想です。
好みは人ソレゾレなので ご意見・ご批判は受け付けませんからヨロシク!



 

丸森から引き返したのでは100kmにもならないので当てもなく県101を更に南下。
やながわ希望の森公園到着です。
福島県内にはアチコチに放射能測定装置が設置されてて
データがオープン化されてます。
この数値は・・・ん~・・・どう判断したらイイんでしょうか?

こういうのを見ると 周辺の県でも設置すべきかと思います。


 

ミニSLの軌道。
運行時間が書いてましたが、それまで待てない! 


 

梁川から真っ直ぐ帰ったのでは行って来いのコースになってしまうので、
七ヶ宿ダム経由で帰る事に。
ナビが有ると楽ですね~!! 何処からでも確実に目的地に到着できます 
道は覚えられませんけど 

少し休憩した後は蔵王の裾野を通って帰って来ました。


XJ6 Diversion ラストラン 165km  今シーズン終了


あ~ これからはSEROWの出番です 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココ何処? | トップ | 猿蟹合戦? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BIKE」カテゴリの最新記事