工作は楽し

2015-05-02 20:09:12 | メンテナンス
連休に入りましたが・・・何処に行っても朝早くから混んでますよね。

なので セコセコと工作に励んでみました。

素材はアストロプロダクツの『コンパクトツールボックス2段』。

ビニール袋にゴチャッと入れてた工具を綺麗に整理してみよう!っとね。

このツールボックスを購入した人のサイトを見ても綺麗に整理してるのは
見つかりませんでした。
だったら参考になるように頭をひねってアイディアを出してみましょ!
ただチョッと・・・このボックス 小さかったですね 

用意するものはアウトドアで使うロールマットとカッターです。
      (私は 捨てる予定だった物を利用しましたので0円 )
棚の大きさよりも2~3mm大きくカットした物を2枚用意。


 

現物のサイズを測定して小さめに下書き。
素材が柔らかいので小さ目の方が工具の収まりがイイです。
カッターは使い古しの刃じゃなく新しい方が綺麗に苦労なく切抜きできますよ。


 

置こうとした工具に合わせて切り抜き。


 

アウトドア用のロールマットを利用したという証拠写真 


 

カットしない1枚を下に敷きカットした物を上に敷きました。
2枚を張り合わせたいのですが接着剤はどういうのを使えばイイんでしょう?
まぁ 取り合えず 大き目カットで箱にキッチリ嵌ってますので様子見。


 

工具を収めてみましたが如何でしょう?
数が少ないので余裕で収まってますね。
バイクでは使う工具サイズは決まってますので、私程度のメンテでは
多くは必要ありません。
っが それでも 箱 小せ~ 


    

下の段にも仮に入れてみましたが・・・ドライバーが入らないぞ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想以上 | トップ | 気の向くまま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事