るんぱっぱ

・推進しよう!チャイナ・フリー、コリア・フリー
・拉致被害者全員の帰国、竹島奪還、北方四島・千島列島・南樺太奪還

習近平支那主席の来年の国賓としての来日に強く反対します。

2019-11-04 20:39:22 | 日記

支那は尖閣諸島への不法侵入を繰り返しており、また、ウイグル・チベットでの人権弾圧、香港での市民デモの弾圧など世界から避難されている独裁国家です。
なぜそのような独裁国家の独裁者を安倍総理は国賓として迎えるのでしょうか?安倍総理の意図が全く理解出来ません。日本にはなんのメリットもありません。
アメリカが支那の締め付けを強化している最中に同盟国である日本が支那に対して甘い顔をしていてはアメリカからも愛想を尽かされてしまいます。
まずは来年の習主席の国賓としての来日を取りやめるように強く要望します。


日中首脳会談“習主席の国賓来日”協力確認


上記のヤフー・ニュースに下記のコメントをしましたが、コメントが反映されませんでした。
ヤフーのコメント欄では、「支那」という言葉があると反映されないことは知っていたので、わざわざ「支那」という言葉を使わなかったのですが・・・
尖閣への不法侵入かウイグル、チベット、独裁国家に反応したのか不明ですが、ヤフーの検閲も相当なものです。支那の資金が相当入っていることが明確に分かります。

コメント(ヤフーに反映されず)
「習近平主席の日本への国賓としての来日に反対します。
中国は尖閣諸島への不法侵入を繰り返しており、ウイグル、チベット、香港問題など世界が批難
する独裁国家です。」