るんぱっぱ

・推進しよう!チャイナ・フリー、コリア・フリー
・拉致被害者全員の帰国、竹島奪還、北方四島・千島列島・南樺太奪還

悪質な詐欺会社「中古買取サイト BUY王(バイキング)」

2018-08-07 21:35:58 | 日記
4月に二度と利用しないと書いた「中古買取サイトBUY王(バイキング)」
二度と利用しない。「中古買取サイト BUY王(バイキング)」

なんと、3月末に契約成立のメールが来てから、8月まで買取金額の振り込みがされなかった。途中5月に遅延のお詫びメールが来ていたが、それから既に3ヶ月が経過している。
あまりに酷い業者だ。業者というより、完全に詐欺会社であり犯罪だ。

とりあえず、消費生活センターに連絡をしてみた。しかし、あまり真剣に取り合ってくれずに、業者に催促するように言われて終わってしまった。消費者センターに何かしてほしかったのではなく、悪質業者として公的機関から公表してほしかったのだが。

このあと、言われたとおりにメールで催促を行った。その際には8月中に必ず振り込むようにということと、消費者センターには既に連絡してあるということを記載して催促したところ、データベースエラーにより手続きが止まっていたとのこと。都合の良い言い訳だ。なお、10日ほどで振り込むとのこと。
買取金額も安いので勉強料として諦めていたが、あと10日待ってみることにしよう。期待せずに。
これで振り込まれなければ、法的手段を検討することとしよう。