るんぱっぱ

・推進しよう!チャイナ・フリー、コリア・フリー
・拉致被害者全員の帰国、竹島奪還、北方四島・千島列島・南樺太奪還

いまにな佐川急便

2020-07-18 11:25:15 | 日記

佐川急便はイマイチだ。いやイマイチを通り越して、いまにだ。

ヨドバシカメラの通販をよく利用するがヨドバシの場合、運送会社はヤマト、佐川、日本郵便がランダムに選ばれる感じだった。

これらの中でもやはり佐川が飛び抜けてダメで、指定日に配達されなかったり、指定時間をオーバーしたりと散々だった。商品を運搬してくれるのはありがたいことだが、買い物をしてストレスが貯まるという状況だった。

そのため、ヨドバシには有料でもいいからヤマトを指名できるようにしてほしいと前々から要望していた。

そうしたら、いつの頃からか有料オプションとしてヤマトを指名できるようになった。これは非常にありがたい。ヨドバシを利用する際にはいつも有料でヤマトを指定している。ヤマトは時間を守ってくれるし非常に快適だ。

佐川の場合、不在にしていて再配達をお願いすると必ず、必ず指定時間の最後に持ってくる。佐川にはそのようなルールがあるのだろうか。

商品を購入し、日付指定が出来ない場合は再配達をお願いすることとなる。平日に配送されるとその週の土曜日の午前に再配達をお願いするのだが、毎回必ず、11時30〜12時の間に配達される。たまに12時を過ぎることもある。

 

運送会社を指定できる場合は必ずヤマトを指定する。全ての通販サイトで運送会社を選択できるようにしてほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿