なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

【報ステ特集】藤井風さんコロナ禍で共感…死生観(2020年9月22日)

2021年01月28日 | 心地よい音楽 & 癒される音薬

いつも 素敵な曲を紹介してくださるブロ友さんが

YouTube共有でupしてくださっていたことで知った曲

  藤井 風(Fujii Kaze) - "帰ろう"(Kaerou) Official Video - YouTube

   音の展開 詩に 心打たれた

   凄い才能だな・・ と思っていたら

 

次のを YouTubeをみつけたので 共有~

 【報ステ特集】藤井風さんコロナ禍で共感…死生観(2020年9月22日)

   23歳・・ で・・ この感覚・・・

 

 HAPPY NEW YEAR 2021 - Piano Live Streaming あけおめ配信 - YouTube

 これもすご~い なんか すぐそこに坐ってる感覚で楽しめて 

    うふふ・・って感じ・・ 楽しくなっちゃう

 絶対音感 な~んでも弾いてくれて 楽しい会話 指長~い!

 なんぞと思いながら 楽しませていただいているのだ 

 

一体 どんなふうに育ってらしたのかしらね・・と 

そして

 Artist on the Rise: 藤井 風 (Fujii Kaze) - YouTube

   こちらをみつけて 納得

 

彼の才能にくぎ付け・・いろいろな曲をYouTubeにあげてらっしゃるので

毎日が楽しみになりそう・・ ありがとさんな~も

  癒される~ 

 

 

昨日は NHK BS の<駅ピアノ 京都>を拝見し

皆さんが奏でるピアノに 癒された・・

独学で学んだという方も多かった

人生の節目で 自分を盛り上げるために ピアノが力になった

というお話しや 

それぞれの人生の中での この場所でグランドピアノを奏でる想いを聴いて

音楽の力を想った・・・

音楽はいいね~ わたしにとっては 音薬でもあるのよね・・

   ありがとさんな~も

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« シュリークス - 私は好奇心の... | トップ | 藤井風さん『帰ろう』の死生... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心地よい音楽 & 癒される音薬」カテゴリの最新記事