ポメとチワワ~2014年夏に私の中咽頭癌と食道癌が発覚、今の2匹と過去のワンコに励まされ治療しています!~

8月に告知、翌年3月に治療終わるもら左右頸部リンパ節に再発、再々発し術後抗癌剤。食道ESD等で今は閉気管切開してます。

ほんの少しだけ浮上

2016-10-16 23:12:10 | 日記
お酒に逃げて、昼夜逆転生活して、かろうじてエネルゲンを2個ほど飲む生活から、なんとか脱却出来ました。

菜々はすっかり母っ子になったので、下のリビングで、ぴよ君は今まで通り私の部屋のベッドで一緒に寝られるようになりました。 

このままじゃいけないと思いながら、現実と向き合うのが怖くて、でも「なんとかしないと」と悩みながら、立ち止まったままの数週間でした。

それを救ってくれたのは、高校の時の友達数人でした。

ちょくちょく近況メールをくれるTちゃん、ブログを読んでLINEで優しい言葉をくれたAちゃん、そして十数年ぶりに近くまで来てくれて会ってくれたKちゃん。

お見舞いじゃなく、来月誕生日を迎える私に「早いけどお誕生日プレゼント」とお花を貰いました。


ビタミンカラー


誰の気持ちも受け入れなかったのに、少しずつ頑なだったココロに染みてきて、『なんてありがたいんやろ』という気持ちになれました。

そして母は毎日、作ってまで食べたくない私の代わりに『これなら食べられるんと違う?』と色々と提案し作ってくれてますが。

おかげでクタクタに煮たラーメン、緑黄色野菜をミキサーにかけたスープ、細かく刻んだマグロと甘海老、それ以外に毎日、具なしの茶碗蒸しを作ってくれます。

私は一人で戦ってるんじゃないんだ、とホロリと久しぶりにきました。

文章、まだ下手くそですね(笑)
なんとかマトモな文章書けるよう精神的リハビリ頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿