怪しい行動・・猫だから

暖かい日が続きます
4時半過ぎても、明るいです
軒下小屋でポカポカになって、うたた寝してた翔を散歩に誘いました
いつも、お花が綺麗な御近所の塀、交差点が見えるのが楽しいのです
いろいろ通っておもしろいよ
 
 
空地に行きました。除草剤が撒かれたら???と心配しましたが青々してました
でも田んぼに近いので草は食べさせませんでした。飛散してるでしょうから
スギナ・ヨモギ・カラスノエンドウ・ハハコグサ・コバンソウ青々してるのですけど・・全部枯れてる畔を見ると怖くなります
ええ匂いやのにな~食べたらダメなんやろ・・・ 
 
 
ふと、見上げるとヒバの木に、カラスの巣が有りました。今時のカラスの巣は楽しいです
青やピンクのハンガー・荷造りひも・小さなペットボトル等々・子育ては終わったのか?卵を抱いてるのか?静かでした
 
 
出口の小橋で寛いでると、遠くをココアくんが角を曲がって見えなくなりました
あ!ココアくん、もう帰るんだ
 
 
ここの草も青いですが、畔道に近いので食べれません
これも、食べれないんだな・・つまらないな~ 
 
 
団地の中を歩きます
ハナミズキの綺麗なお宅が有り、ピントを合わしてると「追いて来てる?」と振り向いて鳴くので撮れなかった

 
大好きな石垣です
ぽかぽかや~気持ちいいな~

 
降りようとして、こんな事してました。
ボクが来た事が、わかる様に・・・

 
いつも、お花が咲いてるお宅、翔はパンジーの香りが好きなのです
ええにおいやで
 
 
こっちも、ええ匂いやわ
もう帰るよ・・少し不満気
 
 
歩いてるとジャスミンを植えてるお宅です。離れた所からでも香ります、後数日で咲くでしょう

 
公園には、すぐ近くの建築現場にダンプとユンボが来てて、抱っこで通過しました 
 
夜9時半過ぎ・・「ねこのきもち」の付録の中からイビキが聞えます
 
 

翔にとっては、この「ボンボン」は無意味みたいです
居心地のいいベットなんです。今回のは広いのです 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 危ない遊び・... まだまだ大丈... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-05-04 17:34:09
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
いつもお花が綺麗な御近所の塀で寛いでいる
翔ちゃん見晴らしも良く可愛いですね(*^。^*)
空き地で草が元気でも薬がまかれていづので
翔ちゃんはちゃんと解って食べなくて賢いで
すね(^-^)
木にカラスの巣が作られていますね(^.^)
ちゃんとユーミンさんがきてくれているか確認
する翔ちゃん可愛いですね(^_^)
大きい石の上で気持ちよさそうに伏せて寛いで
いる姿も可愛いですね(^◇^)
大好きなお花を見ながらの散歩も楽しそうですね(^.^)
ねこのきもちの付録のドームベットの翔ちゃん
熟睡のお顔気持ちよさそうですね(*^^)v

 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-05-04 19:13:05
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜
翔ちゃん地方も暖かい日が続きますか〜
山形も連休中はいい天気で新緑が綺麗です。この日の散歩はいつもと違いますねえ〜
公園やフェンスではなく田んぼの近くを散歩ですね。石垣にスリスリしちゃったね
ここのお家好きなのね〜パンジーの香りを楽しんだり良かったねえ又、楽しい散歩をね
 
 
 
こんはんは~♪ (きこり)
2017-05-04 19:15:09
翔ちゃんのすりすり、かわいいですね~(* ̄m ̄)
通いなれた散歩コースでも、いつも翔ちゃんにとっては
新鮮で冒険に満ちた道なのでしょうね。
生き生きとした翔ちゃんの表情を見ていると
自然とこちらも微笑んでしまいます。
広いベッド気持ちよさそうですね
 
 
 
こんばんは〜! (やまさん)
2017-05-04 22:26:17
翔ちゃんは、満足散歩で何よりでしたね!
今年は、GWも天気が良くて良かったですね!
そういえば、今年は日本中でソメイヨシノも十分に楽しめましたし、周りの国では沢山色々ありますけれど、日本は良い年になりそうで嬉しいです!
新しいベッド、大きくて良いですね〜♬🎶
ではまた〜
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-05 00:13:49
除草剤の心配があるので、外で草を食べさせたくありませんね~。。
しんごくんの行く空き地のように、除草剤を使ってないことがはっきりしてると、安心なんですが…
だから猫草を多めに作って置いてあります~(笑)
カラスの巣、うちの近くにも出来てますよ~♪
昔は山に帰ってたカラスは、今は町に住むようになり、
少々やかましいのですが、あまり嫌いではありません~(笑)
歩きの達者な翔ちゃんは、お母さんを先導して歩いてるのね~えらいね~☆
翔ちゃんのスリスリに、しんごくんのスリスリが、
重なりましたぁ~かわいいニャ~ン^^(喜)
もうじきジャスミンの季節!早いですねぇ~(喜)
「猫のきもち」のベッドは、広いので、ゆっくり寝られていいですね~♪
ウチは、猫小屋のみんなのオモチャになってるので、
いつまで保つか心配ですぅ~(爆)

 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-05-05 05:01:49
翔ちゃん、ユーミンさん、おはよう~。。
除草剤は恐いですよね。。
この時期、雑草もグングン伸びるから
農家の方にすれば仕方がないかもです。。
カラスの巣、カラフルで今時ですね~笑
翔ちゃん、ユーミンさんがちゃんと付いて来ているか確認しているのね~♪
鳴いて促すなんて、可愛いです^-^
ねこのきもちの付録、今回の付録は大きかったので良かったですよね~^-^


 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-05-05 09:38:59
翔君、お天気の良い日の散歩は、気持ちよかったね。
田んぼに近い空き地などの草は、翔君には見た目は美味しそうにみえるのでしょうが、除草剤等怖いですものね。
カラスの巣にハンガーなど色々ね、寝心地はどうなのかな~?
石垣や石塀は程よく暖かで気持ちが良かった様ですね。スリスリする翔君、可愛いな
付録のベットで気持ちよさそうにお昼寝ね。
翔君はボンボンには興味が無いの?
我が家の”ななみ”は、ねこトンネルに付いて居るボンボンで激しく遊ぶので、あまりの激しさに”たくみ”が近づけないくらいなんです
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-05-05 10:29:27
うふふふふ♪ねこのきもちから
聞こえて来るイビキは必要以上に可愛い
もんだろーなぁ(^◇^) ユーミンさんの
この表現が凄く好き♡ とても天気のいい
今年のゴールデンウィークですよね!
翔君のお散歩シーンも景色に緑が沢山
あって本当見てるだけで癒されます(#^^#)
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-05-05 11:50:17
翔ちゃん、お散歩日和だったね。
そうそう、最近は除草剤こわいですもんね。
翔ちゃん、サラダはお家でね。
ココアくんもいたんですね。
岩盤浴も楽しんだんですね、翔ちゃん。
パンジーの香り、今度私もすんすんしようっと。
ベッドの絵はリサラーソンさんかな。
最近、よく見かけますよね。
かわいい翔ちゃんになでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-05-05 14:52:43
お天気もよくて、楽しいお散歩だったね、翔ちゃん(^_-)

今は緑が映えてとてもいい時期なのに、草が食べられないのですね。
除草剤はやっぱり怖いです。
翔ちゃん、しばらくはガマンね!

ジャスミン、とてもいい香りで大好きです。
我が家のご近所にもあって、今はそのお宅の前を通るのが楽しみです(^^)

翔ちゃん、ユーミンさんをエスコートしてますね〜
いつも気にしてて、偉いな〜(*^^*)
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-05-05 15:08:15
ユーミンさん、翔ちゃんこんにちは。
そちら暑くないですか?新潟県は2,3日前は涼しかったのに夏が来ちゃってます(;^_^A暑いです。
寝具をどのようにすべきか悩むほどですよ~~

翔ちゃんのお散歩はカンカン照りではなかったのかな。
大好きな草が食べられなくって寂しいね。

ジャスミンは冬越しはどうしてるのでしょうか?
新潟県は越冬させるのは難しいみたい。私が下手のせいもあるんだろうけど。
いい香りがしますよね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。