散歩に行けない時と追伸

雪予報が出て、それなりの覚悟をしてた金曜日の朝・・風もなくとってもいい天気
翔がここで居たって事は暖かかったのです
眩しくてさ・・あっち向けないんだ背中と、オチリはぽかぽかでした

 
翔と一緒に外へ出て庭掃除と、花の写真を撮りました
この時はまだ暖かく、翔も気持ち良さそう

 
掃き掃除が終わって花の写真を撮ってると急に小雪混じりの冷たい木枯らしが、やって来ました
パーシーカラー(オキザリス)は寒くて開いてません。蕾も綺麗です

 
今年も咲きそうな「スノードロップ」土の状態とか陽当たりで、一斉には蕾が出来ません
青いのは「龍の髭」の実

 
陽が当たらないと寒くなる小屋・・
開けて~寒いから帰る~ 
 
 
帰宅すると、すぐストーブの前で温まってました 
あ~あったかいな~

***********************************************
翔・・7歳の今頃・・この日は散歩が無かったみたいです 
*********************************************** 
翔です。こんにちは
今日は散歩に行けない日、家の中で遊べるスポーツを発表しょうと思います・・・

 
キャップ(何でもいいよ。家の人に置いて貰ってね)に狙いを定める。これが面白い、僕は時間を掛ける。集中するんだよ。

 
ここからは、写真を撮るのが難しい程早業なんだ、かあさん連写で『わ~!あかんな~!』と何度も言ってた。それで何回も遊べて楽しかった。
キャップに指を引っ掛けて飛ばす。すると、かあさんが拾って呉れる。でもかあさんの暇な時だけなんだ。方向を間違ってストーブの後ろに入って『お終い』って言われた



失敗なんだよ。食器棚にはじいてストーブの後ろへね・・・・・

15分位、遊んでました
 
夜の片付けが終わった8時過ぎになってからの遊びでしたので翔は少し眠たくなったようです。かあさんが貯まった通販雑誌を見てる間に眠ってしまいました。
激しい瞬発力のいる遊びで疲れたのでしょう。可愛いイビキが聞こえました
ブルマーパンダは大事みたい・・・右手が・・・しびれそう・・・ブルマー直さないと又脱げそう。


夕食は「太刀魚の塩焼き」分厚くてとっても美味しかった。庭畑の大根の大根おろし、たっぷりと一緒に食べました
 
 
9時半過ぎ・・あれ?太ったのと思える位の翔が、背中を温めながらウ~トウ~ト
眠くなると、顔が丸くなる翔ですが、身体全体丸くなってて驚いた 
 
いつもこれ位だといいな~と思う、4.8Kgの頃が懐かしい・・今は4Kg
追伸 
天気予報通り★土曜日の夕方から雪が降り出して今日・・日曜は20cm以上積もってました
お昼前の様子です
小さいのは猫草・・大きいのは花の咲いてる「バコバ」・・一寸心配

花壇の新芽等も心配です
 
小雪は、強い風に飛ばされて、陽射しが出て来て、屋根の雪は解け始めました

明日は、お天気が回復します様に・・ 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 半分でUターン 数年ぶりの大雪 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-01-14 16:55:19
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちは〜

寝てる翔ちゃん、どの写真も可愛い♪
花きれいですねえ〜
こっちは田畑、木々真っ白。雪かきをした所です。
キャップ遊び、翔ちゃん手が器用だね♪
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-01-14 17:46:49
ユーミンさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
昨日は陽射しが暖かく水槽の上の翔ちゃん
眩しくて背中を窓に向けて暖かそうですね。
翔ちゃん暖かかったので外の小屋で気持ち
よさそうに寝ているお顔可愛いですね。
パーシーカラー(オキザリス)は寒くて開いて
なくても蕾が濃いピンクで素敵ですね(^^♪
青いのは「龍の髭」の実は毎年凄く増えますね。
お家に帰ってストーブの前で温まり気持ちいい
でしょうね。
翔ちゃんキャップで一人遊びして楽しそうで
キャップがストーブの後ろに入ると終わりな
んですね。
パンダを抱いた翔ちゃんの寝顔可愛いですね。
夕食は「太刀魚の塩焼き」分厚くてとっても美味し
そうですね。
翔ちゃん身体全体丸くなってて手の模様も両手揃って
キレイでお顔も可愛いですね(#^.^#)
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-01-14 20:30:56
金曜日の始めは寒くなくて、良かったですね~♪
でも、だんだん予報通りの木枯らしが吹きだして、ガッカリでしたね~。。
翔ちゃんも、うちの風太も、寒い風は大嫌いなのね~^^(笑)
7歳の頃の遊び、夢中になって、翔ちゃん可愛いな~♪
凄いノリノリでやってて、思わず抱きしめたくなりましたぁ~☆
寝顔が無邪気ね~^^(喜)
太刀魚の塩焼き、私も大好き~♪
美味しいけど、高価なので、なかなか口に入りません~(トホホ)
翔ちゃん、丸くなると小鳥さんみたいにまぁるくなるのね~♪
うちのリサも、晩年は、何とか太って見える角度から撮ってましたよ~(笑)
いちばん太った時は、6キロに達しようとしてたのですが・・・
翔ちゃん、これからもたくさん食べて、元気で居てね~^^(喜)
猫にも乳酸菌を続けると良いって聞きますが、まだ試したことはありません。。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-01-14 22:42:57
 オチリと 背中あぶりの気持ちよさそうね。
金曜日は 寒波が来ると思えなかったけど
一夜明けて びっくり! 
今日は最強寒波がきましたね。
翔ちゃん 暖かくしているかな?

龍のひげ 宝石のような青さ、綺麗~!
スノードロップが咲いているのみつけたら
嬉しいですね。 うちのは まだまだよ。

ふっくら太刀魚美味しそう~。
自家製大根おろしとともに(^^♪ goodだわ~♪
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-01-15 08:30:08
眠くなると顔が丸くなるのか~翔君は(*^。^*)
うちは年がら年中丸いし飼い主も丸い~♪
お散歩行けない日は…って、今日はこれまた積もり
ましたねー一面真っ白!!翔君外の雪をどんな
顔して今見てるかな~ シュリも外見ては家の中
ウロウロウロウロしてますわ(#^^#)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-01-15 08:47:44
お天気が良い日でも、風があると寒さも倍増ですものね。小屋でマッタリしていたのに、陽ざしが陰ると更に寒くなり終了ね。
現在の体重、4Kgは、スリムですね。毎日散歩に行っているから引き締まっているのよね。

 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-01-15 14:20:57
こちらでも昨日・今日ととても寒く、風が唸って
いるので、しんごたちもお散歩は無理と
わかっていて、行こう!とは言いません。
今2匹とも日当たりの良いところで籠に入って
寝ていますよ。
翔ちゃんも暖かなところでお寝んねかな?
キャップで遊ぶ翔ちゃん、可愛いですね。
うちでもこういう小さなものをコロコロ
転がしてサッカーやっています。
太刀魚、美味しそうですね。
この頃食べていないので、食べたくなりました。
翔ちゃん眠くなると体全体が丸くなるのね。
可愛いです。
うちの子たちはまるっこい体型なので、
眠くなって丸くなるかどうかわかりませんね(笑)
うわあ~!すごく積もりましたね。
雪の下のお花たちが心配になりますね。
明日はお天気が回復するといいですね。
ユーミンさん、転ばないように、風邪ひかないように気を付けてくださいね。

 
 
 
Unknown (kitty)
2017-01-15 15:50:50
翔ちゃん,オチリやお腹が温かいと
オネムになりますよね~
ぽかぽかしてると,撫でたときにも
気持ちいいのです
ペットボトルのキャップは,我が家でも
いいおもちゃです。
軽くて危険も少なくて,しかもコロコロ
するから楽しいみたいで
翔ちゃんもエキサイトしてますね~

雪,いっぱい積りましたね
我が家のほうは,ちらほらと舞った
だけでした。
でも,寒さは厳しいです
明日は晴れて温かくなるといいですね。

翔ちゃんも,早くお散歩に行けると
いいね
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-01-15 19:07:58
こんばんは〜
翔ちゃんとこ20センチ以上も積もったのですか。強い寒気いつまで居座るんでしょうね。こちらは、除雪車は来てくれますが今日の買い物の行き帰りは吹雪いたりして路肩が良く見えないのよ。
ユーミンさんちの花の新芽大丈夫かなあ〜。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-01-15 22:08:17
水槽の上に翔ちゃんですね。
まぶしかったんだ。
お外の小屋で気持ちよさそう。お手手を握りたくなります。
でもこの後、寒くなっちゃったんですね。
お花のつぼみも寒かったかな。
7歳の翔ちゃんはキャップで楽しそう。
ほんと丸っこくなってますね、翔ちゃん。
太刀魚はかぼちゃの付け合わせもおいしそうです。
おおお、すんごい雪です。
翔ちゃん、ユーミンさんのお布団に入ったらあったかいよ。まーちゃん、私の布団に入るんですよ。
なでなでね、翔ちゃん♪
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-01-16 05:00:03
ユーミンさん、翔ちゃん、おはよう~。。
こちらは今日も寒くて雪が降っていますが
ユーミンさんの所はどうですか??
そちらも随分雪が積もりましたね。。
お庭の植物が大丈夫か気になりますね^^;
翔ちゃん、キャップ遊びが楽しそうですね♪
今はもうしないのかな??
皆さん、風邪など引かれませんように☆
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-01-16 09:31:01
日曜日は、ずい分雪が降りましたね~。今日はどうですか?雪が解けるくらい少し暖かくなってくれるといいですね。
雪の上も、雪解け始めの時も足元が危険です。気を付けてくださいね。
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-01-16 16:37:43
こちらと同じような景色になっちゃいましたねぇ~・・・
これでは翔ちゃん、お散歩なんて行けないおねぇ~・・・
にゃんこだから寒いの大の苦手でしょうから・・・
でも、寒いからふっくらした翔ちゃんがもふもふ感、漂っててかわゆい♪

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。