毎日幸せに in青森

ヒトはどんなときに幸せを感じるのか?
形而上の話を形而下に

天中華

2011-09-26 | 美味しいお店
蕎麦の美味しい店を探しながら近隣市町村を歩いていますが、青森市の蕎麦屋にはなかなか御縁がありません。
というのも、青森市には美味しいラーメンを食べさせる店が多くて、何かの用事で青森市に行く時には、蕎麦よりもラーメンを選んでしまうから。
私はあの強烈な煮干し味が大好きなのですよ、それはもう中毒と言えるほどに。
そしてまだ食べたことの無い煮干し出汁のラーメン店も多く、もう一度食べたいラーメン店も多い。
青森市は本当に悩ましい街ですね。

悩みの一つであった原食堂の天中華を、念願叶って食べることが出来ました。
ラーメンと天ぷらの組み合わせは、味の想像できないメニューであったものの、元々蕎麦屋の出汁に近い青森のラーメンでは、それほど違和感のない美味しいラーメンのバリエーションでした。



原食堂 定食・食堂 / 東青森駅







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (どん)
2011-10-30 16:13:12

こんばんは。
検索してこちらにたどり着きました。
原食堂の天中華美味しいですよね。自分も大好きです。
中華そばのあっさりスープに天ぷらの油が見事に合います。
食べたくなりました。
どんさま (shouske0)
2011-10-31 08:30:28
コメントありがとうございます。
ラーメンと天ぷら、ちょっと想像し難い味ですよね。
元々脂分の少ない青森のラーメンの、煮干し出汁の力を感じます。

コメントを投稿