毎日幸せに in青森

ヒトはどんなときに幸せを感じるのか?
形而上の話を形而下に

三沢のインドカレー店 アンクル

2009-11-12 | 美味しいお店
友人にカレーを食べに行こうと誘われてアンクルへ行ってきました。
本格的なインドカレーが食べられるお店です。
外食をするときには「自分で作れないものを食べさせてくれる」というのが第一条件です。
インドカレーはスパイスの使い方の知識がないので自分で作ることができません。
市販のカレールーとは全く違う味で定期的に食べたくなります。


焼きたてのナンやサフランライスと5種類のカレー、野菜のサイドメニュー、飲み物のあるランチはバイキング方式で1000円です。
それほど辛くは感じないのですが、スパイスが効いていて食べながら汗が滴り落ちてきます。
料理と格闘している感覚です。

実は誘ってくれた友人が来ていなかったので待ちながら食べていたのですが、結局食べ終わっても姿を現さずじまいで一人での昼食になってしまいました。
待ちぼうけだったのですが、久し振りに美味しいカレーを食べたので良かったという事で。

 
 



アンクルインドレストランアメリカ村店
青森県三沢市中央町2丁目4-10
ランチタイム 11:00~14:30
ディナータイム 17:00~21:00


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OHAMARO)
2009-11-12 18:19:38
ここは以前行きました。

居るだけでインドに来てしまった
雰囲気になるところですね(笑)

それにしても
その友人・・・許せん
返信する
おはまろさま (shouske0)
2009-11-13 08:33:21
客層も米軍関係者が多くて、何年か前まではフランスの人も来ていましたね。
日本にあるのに国際的なお店です。

何かきっかけがないと食べにいけないので、丁度良かったと思いますよ。ブログにも書けたし。
返信する
Unknown (ポン太)
2009-11-14 07:55:12
ここのカレー、いつもお祭りの出店で買ってたんです。
行ってみよう、行ってみようとは思ってたんですが、
ついつい行かず仕舞いでした。
辛くて子供向けじゃないと思ってたんですが、
意外や意外、子供たちは美味しいと食べるんです。
ナンで食べてるからかなぁ?
返信する
ポン太さま (shouske0)
2009-11-14 15:39:16
ナンは小さい子供にも大ウケですね。
パンともまた違う噛み応えと味がいいのでしょうか。
辛さは平気な子供もいますし食べられるかも。
でもすごい汗が出るんですよ。
返信する

コメントを投稿