毎日幸せに in青森

ヒトはどんなときに幸せを感じるのか?
形而上の話を形而下に

八戸 八食センター

2009-03-14 | 青森の味
八戸に行くことが多いのですが、見ても買っても食べても良いのが八食センターです。
八戸駅から車で10分位の所にあります。


平日でもこのような人出です。
観光バスで大勢の方がやってきます。


八戸で揚がった魚が並んでいます。


マグロも。


大間産でしょうか。


ちょっと変わった魚も。
鍋にするそうです。


蒸かしたカニ。


昔、魚屋さんはこんな風に並べていて、よくお使いに行っていたのを思い出します。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚市場 (タケ)
2009-03-16 19:03:20
絵になる風景ですね。
琵琶湖はすぐそばなので、湖魚の佃煮なんかを売っている魚屋さんがあります。
1時間弱かけて日本海まで行くと、市場にはたくさんの種類の魚が並んでいて見飽きませんね。
返信する
タケさま (shouske0)
2009-03-17 16:20:52
魚屋は被写体として楽しいものですね。
植物と同じように鮮度があるからでょうか。
返信する

コメントを投稿