しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

いちごだいふく

2007年01月05日 | weblog
またもや最強の苺大福を買って学校に持っていきました。
今回は数が少なかったですが、ありつけた皆さんおめでとうございます。

久々に勉強しています。
頭がパーになっているので、4年生の時勉強したことを復習しています。
このままだらだらしていると、修士論文が書けないかも…、と心配になってきました。

久々に勉強するとやはり面白いです。
森さんを読んでいる影響でも出ているのでしょうか?
物理って面白いな~と感じられる瞬間があります。(苦手ですが)

物理というより数学が好きなのですが、
大学の数学は哲学よりで、これはこれで楽しいと感じる時もありますが、
僕としては高校時代の数学が好きです。

「すごい難しいけど、頑張ったら解ける」くらいの難易度が良いです。
または答えを見て理解できるとそれはそれで面白いです。

最近の研究では、わからないことを放っておいて、
とりあえず結果を出そうとしてきたので、
もう、よくわからなくなってきました。

しかしやはり結果を出すべきだと感じるので、
バンバン結果を出せるように研究していこうかなと思います。

最新の画像もっと見る